記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ヴィンチェンツォ ソンジュンギに騙され、殺させるなら本望かもしれない。

ヴィンチェンツォ ☆☆☆☆☆
出演:ソンジュンギ チョンヨビン オクテギョン


Netflixの人気ランキング常に上位に入っていたヴィンチェンツォ!韓ドラ展に行くにあたり見始めたら、
怒涛の展開の面白さで、すごいスピードで見てしまった、、そしてソンジュンギカッコいい、オクテギョンもカッコいい、、ハラハラ・ドキドキ・キュンキュン・バンバンって感じで最高によかった!!(語彙力皆無)

話の内容は、イタリアマフィアの顧問弁護士であるソンジュンギ演じるヴィンチェンツォカサノは、ソウルの「クムガプラザ」というビルの地下に埋められた金塊を手に入れるため韓国にやってきた。金塊を手に入れ、イタリアに戻るつもりだったが、クムガプラザの住民を立ち退きさせようとするなか、様々な問題に巻き込まれ、大企業「バベル」と戦うことになるわけなのです。そこで正義とは何か、悪に悪で戦っていく訳なのです。(超簡単説明ですが笑)

作品の中で「悪で持って悪を制していく」ダークヒーローの部分とその中に散りばらまれているコメディーの要素が本当に最高です。本当に本当に最高です(大切なので2回言いました。)
韓ドラ展に行き、展示に書いてあった、
「これまでのドラマによく見られた勧善慈悪という倫理観が今を生きる私たちにとってはすでに時代遅れになっており、通用しなくなっている。現代社会では、必ずしも善が悪を制するという図式が成り立たないことの方が多い。もはや善と悪のバランスは崩れ去り、社会に不協和音をもたらしている。そんな中颯爽と現れるダークヒーローのヴィンチェンツォ・カサノの存在とは、この不条理な社会への鬱憤を代わりに晴らしてくれるかのように爽快で見ていて気持ちいい。」
という言葉が深く頷けた。本当にその通りで悪を悪で成敗していく姿が見ていてとても気持ちいいし、話が進むたびに今回はどんな方法で戦うんだろうとワクワクして見ていた。
でもこのドラマの面白さは、そこだけではなくコメディーの要素もたくさん含まれているところ。私が特に好きだったのは、8話(あの遊園地デート)のところと15話(霊媒師のシーン)などなど挙げたらキリがない、、(そしてこれらのシーンのソンジュンギ様が爆イケだったことも語りたい、、、)
そしてクムガプラザの個性あふれる住民の方々も言わずもがな最高なんですよね、。みんなで一致団結していくところ、あの有名な絵画になっちゃうところとか家に飾りたいほど!

殺す!殺されてしまう!っていうハラハラ感と、思わず笑ってしまうコメディー要素、そして恋愛のキュンキュン、どこを切り取っても飽きずに見ていられるドラマです!! 1話1時間半で20話というボリューミーな感じでも、全く中弛みせずテンポ良く進むストーリーさすがです!!!!監督ナイス!!!!脚本家ナイス!!!スタジオドラゴンナイスすぎ!!!!!(驚くほどの上から目線)
撮影を8ヶ月したようで、メイキングを見ていたらクランクアップで泣いてしまっていたソンジュンギ様、、こんな大役をずっと座長として引っ張る姿にもらい泣きしそうになってしまった(1回素人黙った方がいい笑)

そして私毎回毎回イケメンについて語らないと、死んでしまう病気なので今回も語らせてもらってもいいですか?!!!!!!!(語る気満々)
まず1人目はもちろんソンジュンギ氏、、
前からお顔は拝見させていただき、勝手に「塩顔の天才」と呼ばせてもらっていました。あんなにすっとした綺麗な顔の人いますか?!!!微笑むと可愛い笑顔で無理だった、、。そして私前髪降ろした髪型が誰であれ大好きなんですけど、家でくつろぐシーンや、上でも挙げた霊媒師のシーンなど前髪が降りてて、ときめいてしまった、、#ソンジュンギで検索する毎日です。早く「太陽の末裔」を見なくては、、
2人はテギョン氏、、、
この役サイコパスなんだけど、役が似合っていた、元々サイコパスなのかと思うほど(褒めている)
2PMの人だと知ってびっくりしてしまったほど、、アイドルなのに、この筋肉、この演技力、アイドルだから流石の笑顔、、最後の方は「私この人になら利用されて殺されても後悔しないかもしれない」と思ってしまった。(もう病気、、)
そしてもちろん#オクテギョンで検索するわけですが、アイドルとして歌っている姿もかっこよくて沼でした!!!!!(ハマらない様に気をつけます)
歌声低いところ最高!!ダンス最高!!!!
クァクドンヨンも、以前「私のIDは江南美人」の先輩役で見たことあったけど、カメレオン俳優と呼ばれる所以が分かりました(黙れ素人part 2)
他にも不時着のあの人たちや、刑務所のルールブックの人など知ってる人沢山出てきて「あっ久しぶり!」って勝手に同窓会気分でした(まじで誰?笑笑)
兎にも角にもヴィンチェンツォ最高です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?