家族構成

ここでは「です・ます」無しの文体にしようと思います。最近自分がモノを書く時、曖昧に濁して「です・ます」文章にしがちなので、自分のことを書くなら自分の言葉で断定しようと思いまして。ではnote練習がてら以下へ。

この場所は家族についても書こうと思う。
まずは前提条件として、その構成員を記しておく。(私から見た続柄)

基本

・4人家族
夫婦:フルタイム共働き。
子:男女各1の計2人(年子)
・私の実家近く(田舎町)に持ち家を新築。

・3人兄弟の長女(弟2人)
・国立大卒(1年留年)
・面倒くさがり、身内には心が狭い、大雑把と神経質な面が同居。

・2人兄弟の長男(弟1人)
・高卒で今の会社へ。
・優しい、けど怒りはする

長子(女子)

・オシャレさん、気遣い屋

次子(男子)

・甘えん坊、暴れん坊

以上

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?