見出し画像

2024年やりたいこと

ずいぶん前からNoteの存在は知っていたけど、遅ればせながらNoteデビュー
今年も始まりかなり時間が過ぎてしまったけど、2023年の反省を込めて今年のやりたいことリストを作成する。

1.10キロやせる!

2023年もこの目標を立てたけど、かなり太った。
思い返すと昨年は食事で自分の機嫌をとっていたなぁ。
おいしいご飯やお酒たちありがとう。おかげで大きくなりました。
でも、今年は揚げ物とアルコールを食べる頻度を下げよう。
最近気づいたけど、とんかつやコロッケなどの茶色い衣のついた揚げ物は避けられているが、天ぷらを揚げ物と認識しておらずうっかり食べているので気を付けたい。

2.英語の勉強を頑張る

2023年に転職して新しい環境へ飛び込んだら、なんと英語が必須の職場だった。前職がオールジャパニーズだったことを言い訳に英語を全く勉強していないことを後悔中。
「え!?英語できないんですか?」の失望されている感がつらいので英語の勉強を頑張ろう!通勤中は英語の勉強をしているけれど、英会話教室も入らなきゃかな。。。まずは昇格要件になっているTOEICスコアを取りたい。

3.新しいことに挑戦する

めんどくさがりな性格もあって、今の生活から+αで何かあたらい事を始める気力がわいてこなかった。
でも素敵な街に引っ越して、趣味が充実している人達を見ていると、「自分もこうなりたい」と思ってきたので、いろいろなことに挑戦して好きなものに出会ってみたい。とりあえず現時点で挑戦しようと思っていること

 ・SUP(またはサーフィン)
 ・フラワーアレンジメント(去年してみたら楽しかったので)
 ・DIY

先週DIYで椅子の座面を作ったけどすごく楽しかった!やっぱりものづくりは楽しいね。次はテーブル作りたいなぁ。あと、ククサも作りたい。

4.花壇を充実させる

自宅に小さい花壇を作ったけど、好きな木が植えてあるだけの殺風景な花壇となっている。冬なんて落葉した木しかなくて花壇らしさ0。
季節の花や植物を植えて色とりどりにしたいので今年は花壇を作り四季を楽しみたいなぁ。

5.腰痛改善

毎年冬になると腰痛がひどくなる+脚がしびれてしまうので何とか改善したい。2022年はCTスキャンまでしたのに原因不明だった。
現在はリハビリ中なので何とか改善して健康になりたい。

目標を立てた経緯や意気込みをここに書いたので、今年こそ目標達成したい!頑張るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?