見出し画像

【プレイログ】ポケモンSV藍の円盤②

前回までのあらすじ

初手敗北

旅パで突っ込んでったら1戦目からキッチリ「理解」らされたブルーベリーの大地!今までの相性ゴリ押しでは通用しないぞと言わんばかりな戦略性!ダブルバトル!!うおお負けてたまるかこの野郎!


パーティ見直し

という訳でパーティを作った

・オノノクス ドラゴン単で、炎電気を半減受けできる。あまごいを覚えるので対面ファイアローのにほんばれを書き換えられる。いわなだれを覚える。

・サイドン 岩地面でロトムの電気無効。いわなだれで攻めるのと同時に、入れ替え時にナッシーのソーラービームを誘う要員

・バンバドロ/ファイアロー 続投
サイドンからファイアローに交代してソラビを受けつつゴッドバードでナッシーを刈り取る

・ギャラドス 地面無効なのでこちらのバンバドロ、対面のバクーダの地震をスカせる水要員。

・マリルリ
レイド用から引っ張ってきた。はらだいこドレインパンチは正義。

開幕のファイアロー/ロトムを上手いこと捌きながらナッシーなどを刈り取ってテンポを取る感じで行くぞっ!

VSアカマツ(2戦目)

料理の提供もクイックに
レベルは上取れてる

左側はにほんばれvsあまごいの撃ち合い
右側はいわなだれで確実にダメージレースを維持!

お前だけはッ!
ダッシャィイイイ!!!

ちなみにこの後ブーバーンに10まんボルトされて焼き鳥になりました。南無三。

かわいい

しかしこの後はテンポ取れて数的有利で押し込み勝利!6匹目見えてなかったけど3体で押し込める範囲内。

四天王アカマツに勝利!

という訳で敗北をバネに勝利!
これは残りの四天王も一筋縄では行かないかもしれないが、楽しみでもあるなぁ〜。

終わりがけにカキツバタニキ

それはジム戦前のセリフなのよ

アカマツもカキツバタも今のリーグ部に思うところアリとのこと。期待されてるならリーグ戦めいいっぱい引っ掻き回してまりましょう。今日はここまで!次回、ディアパルレイド編予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?