見出し画像

絵練習日記1118

ゲッソー!!
引っ越しやらスプラの発売やらなんやかんやでバタバタしてたらすっかりほったらかしてたお絵描き練習帳。
今年も終わりが近いのでぼちぼち再開することにしました。
久しぶりにお題箱覗いたらいくつか来てたので描いてきたいと思ってます(ほったらかしててマジですみません

描いたもの

お題:しゅーこはん
所要時間:4時間くらい

しゅーこはんと夏祭りに行きたいだけの人生だった

おもったこと

・ペンタブ握るの久々すぎて描き方もろもろ完全に忘れてる。
とりあえず最後まで描いてみたけどなかなか思った通りの構図が決まらずめっちゃ時間かかった… 
・構図、下書きの時はもう少し立体感あったような。
 も少し差し出されてる感を出したかったな
・和服、袖の辺りがどうなってるかも帯もデザインも何もかもぜんぜんわからん!
 かなり雰囲気でごまかしちゃった感がある…細部を詰めてる途中で集中途切れてエイヤで終わらせちゃう悪癖が思いっきり出ちゃってる。明日のはちょっと時間かけてよく観察しようと思う
・手もいろんな写真参考にしたけどむずくてよくわからん。
 ちょっと前AIは箸を握れないって話題になったけど俺もAI以下な気がする
・顔はこの女に手のひらで転がされたい感を出せたのでヨシ
・しゅーこはんと夏祭りに行きたい
・しゅーこはんと一夏の思い出を作りたい
・その思い出だけで残りの人生を生きていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?