見出し画像

梅雨明けを駆け抜ける

はじめましての方も、2度目以上の方もこんにちは。
講演会きっかけの自分語りも書き上げられていないのですけれど、サマービレッジパーティーに伺いました✨のおもいでを、さきに。
見出し画像はたまには撮ってきた写真でもと思いましたがエラー続きなので一旦お借りしています。
※編集できました。

***** 

普段は地方におりますので、あきやさんはじめ3ブランドさん全て、アイテムも皆様も今回が初めてでした。SNSではかねがね。
素敵だな~いつかどこかのタイミングで伺えたら嬉しいな~と眺めていた皆様ばかりでしたので、これ幸いと伺いました。
ひとつ楽しみにしていたイベントがございまして、たまたま飛行機を取ってあったのです。
(イベント発表後に予定の調整はしました。幸いにして私にはアクセサリーやモノづくりが好きな友人が多いのでプレゼンも捗り、2日間お邪魔することに成功💕)。
会期の長い展示会なのにあの日に予定していた少し前の私と、プレゼンにのってくれた友人に感謝。

今回の目標はまずあきやさんにご挨拶すること。
各ブランド気になるアイテムをチェックしてくること。タイミングがあえば、アイテムのお話を伺いたいこと。
イベントにあわせてオープンくださる入居者さまたちのこともTwitterやInstagram等でチェックしては、メモしていました。
特に気になっていたのは
IBAMOTO HONTENさんのチューリップのテキスタイル。
完成済アイテムとしてはいつも一緒に持って歩けそうなのはミラーかノート。どちらも柄のでかた次第で印象がかわりそうで、好みなものがあったら即決しそう。
パタリーさんのフリルのリングは白系かな~。
mmmさんのDリング。ヘマタイトのお星さまは絶対好き。大小どっちがいいかはどの指を想定するかでかわりそう。カラーストーンも可愛いので、結果全く絞れていない(開催日前日のインスタライブで石可愛い❤テロによりますます絞れず)。
Troomsさんのチョコレートシリーズは以前からチェックしていたアイテムで、発色と手触りが気になっていたので絶対見に行く。
カナカワサキさんのSwitchシリーズやMAHOROOGINOさんのレースやサテンのワンピースはすきな予感しかない。肌が弱いので生地の質感やらも気になる。サイズ感もみたい。
みたいなチェックレベルでした。

前日。
出かける準備をしつつmmm茉莉華さんのインスタライブを眺め、リールにぽちっと反応していたらメッセージを頂いていたので「明日伺います~」と犯行予告。
「福岡から?」とお返事を頂いて気付く、以前何かのタイミングで「いつか伺うつもりでもございますがよかったら地方にも是非POP UPお願いします💕」みたいなことを送らせていただいたときに「ちなみにどこ?」と聞いて頂いていたのでした。
日々感服していますが、茉莉華さん……ほんっっっとマメでございますね! 

1日目はお昼前くらいから、2日目は午後早め? に伺いました。
どちらも盛況で、どこのブースも賑やか。
1歩入るとキラッキラの笑顔と、笑声が響いておりました。

1日目。
タイミングを見計らって早めに茉莉華さんへご挨拶。SNSのお礼と、飛んで参りましたの報告。
「行きます! て話を聞くことはあるけどホントに来る人は少ないよ」とちょっと驚かせてしまった気もしますが「ようこそ」と仰って下さって、嬉しかったです。
想定している指に合わせてDリングのサイズを確認して、在庫をぜんぶ試着して、気になったこをいくつかよってみましたがどれもかわいくて、悩んでしまいました。
オーダー用の石のおすすめも出してくださってますます迷ったのでステイ。
スギサキさんにもおすすめを伺っていたので「1周回ってきてね、またきてね」とみおくっていただきました。
あきやさんを一瞬お見かけしたような気がいたしましたが、どなたかとお話しされていたので後で、と思っていたら次の瞬間にはお姿がみえず。
IBAMOTO HONTENさんもパタリーさんも賑わっていたので先に入居者さんたちの方を散策。
あやねさんりえさんも、まだどなたがご本人なのかさえわかっていないくらいに、近付けておりませんでした(私があまり人の波に沿って動くことが得意ではないだけで、上手な方はすすっと入っていかれておいででした) 。

Troomsさん、MAHOROOGINOさん等オープン頂いていたお部屋はひととおり覗かせていただき、可愛い!すき!素敵! と唸り続けていました。星野夜さんのダークファンタジーは友人たちが好きそうだなと思ったり。
Troomsさんはノーマークだったキーケースが私の今の環境に良いのではと頭をよぎりましたが当日鍵をもっていなかったのでサイズ感に自信がなくステイ。
MAHOROOGINOさんのアイテムのお話を伺って、写真を撮らせていただいて、汗がちっともひいていなかったので試着はせずに。
黒にベージュのレースのワンピース?ドレス? やっぱり可愛い。
一着だけ届いたばかりとのお話のふくれジャカードも可愛い。着るなら私はジャカードの方かなと、妄想だけ。

サマービレッジパーティーに戻って、すこーしだけ近寄っていけそうな気配を感じてパタリーさんを覗き、色違いはありますかとお願いしたりしながら、無事にリングと想定外にイヤカフをお迎えしました。
リングだけの予定だったのにな? イヤカフも可愛かったんだもん。後悔はありません。

2日目。
シノノメ製パン所さんやパーバーンさんを経由してお昼過ぎくらいに伺いました。
ガパオライスも杏仁プリンもおいしかったです。 
パンを食べるのは、まだこれからです(帰りの移動中にポチポチしています)。

シノノメ製パン所さん。良いお天気でした。くまさんも暑そう。

読書会終了かなにかのタイミングだったのか、入口すぐにあきやさんとあきやさんを囲むガールズさんとおぼしきおねえさまがたがいらっしゃいまして。
あきやさんが「こんにちわ~」とにこっとして下さったので「あとでサインをお願いしたいです!」を速やかにお伝え。
「今どうぞ!」と仰ってくださって無事サインを頂きました。為書きのために「お名前は?」と聞いてくださったので、お伝え。
お会いできて嬉しいです💞🐥をお伝えできてよかったです。
なんとなく、自問自答ガールズさんたちが集めているスタンプカードのひとつを押せたような? なんともいえない達成感がございました。
日付も入れてくださるので、これから本を開く度に思い出してにこにこできそうです。
しかしお教室受講もまだなので、引き続き、まだまだ初心者の手前~と嘯いておこうとおもっています。
生あきやさんは、やっぱり可愛かったです。

1日目とは違う友人と同行していたので、マホロさんに「あれ、昨日も?」と仰って頂いたりしながら改めて他のお部屋も回りましたし、あやねさんにもちらっとご挨拶ができました。
あやねさんも可愛い。
というかクリエイターさんたちも皆様とってもチャーミング。お話を伺っていてとっても楽しかったです。
昨日ステイしたリングにテキスタイル、メガネケースやキーケース。たくさん迷いましたけれど、決められなかったので今のタイミングではなかったのかな~と、いろいろ試着ポイントを稼いで、私のビレッジサマーパーティーは終了しました。
イバモトホンテンさんのテキスタイルで何を作ろうかしら、布を頂いていくにはなんセンチかしらと考えていた途中、ガールズさんたちがアカウント交換をしていらっしゃったみたいであきやさんが「おいでおいで~」と声をかけてくださいましたが、いままさにスマホをかざそうと? 集中しておいでの皆様の迫力に戸惑ってしまいました。せっかく巣穴から顔を出すタイミングをパス下さったのにごめんなさい……皆様のキラキラが強くて、ちょっとしたぽむじいさん状態でした。
今日もちゃんと帽子をかぶっていたのにな。

ということであきやさんと、あきやさんの仲良しでもあり、ガールズさんたち御用達ブランドの皆様にも出会うことができて、またひとつ嬉し楽しおもいでを紡ぐことができました。試着の経験を積むことができました。
羽田からばびゅんと飛んで、地元に戻りましたので、パンと一緒に持ち帰ったあれこれをむしゃむしゃします。
もしかしてあの瞬間視界にとらえた気がしたバッグはいつかのnoteのあの方では? だとか、TLのお写真のあのスカートのお方はあのとき近くにいらっしゃったお方かしら? が見つけられたら、こっそりご挨拶に伺うかもしれません。もしご縁がございましたら、よろしくお願いします。
せっかくなので、私も当日の装いのかけらをおいておきます。もしどこかですれ違って下さったお方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1日目。

1日目の夜に投げておいたものですが、遠征なのでアクセサリーは増えはしても大きくはかわらないので、2日目にあきやさんから「そのネックレスは……」と仰って頂いて、たまには投げてみるものだなぁと思いました。

内容としては、我が家ではお星さまシャツと呼ばれているチョノのストライプ長袖シャツに、アクセサリー。画像以外では白スカート+お星さまカバースカート。
当社比お星さま成分多めでお送りしました。

2日目。

今手元にあるのは足元だけでございますが、白シャツにミューラルのスカートでした。ミューラルでお外に出たのは実は初めてでしたが気が付いて下さった方もいらっしゃって嬉しかったです。
念願かなってさろんどみゅーらるに行ったのもひとつの経験で、今日に繋がっています。
1日目にお迎えしたパタリーさんをつけるために、アクセサリーは調整しました。
落としたくない+保安検査場でセンサーにひっかかりたくなくて道中にポイポイっと外してしまったので……並べるのは明日以降にします。

2日間共通なのは、足元はシルバーのパンプス(ヒール7センチ)。黒い帽子のアクセントにシルバーのお花ブローチ。水色ミニトート。
純粋なコーデ、でもありませんが日傘は昨年のCHONO(チョノ)10周年企画、シンシア。
大好きですシンシア。

書きながら、以前流行ったゲーム機のようなガールズさん専用のすれ違い通信機能とかどこかからそのうち発売してもらえませんかしら。なんて。
後から履歴を辿れると、現地でお声掛けをしそびれても後からご連絡がしやすくなって助かるし楽しいかもしれないと思うのですけれど。

余談。
1日目はデザビレを出てから、CLAMP展に行きました。

CLAMP展ポスター。

2日目夕方、東京駅のみはしさんで氷あんず。
上野ではありませんが、甘味の巡礼も忘れずに。

ソフトクリームをトッピングするかどうか、迷いました。

CLAMP展もある意味、これまで私が通ってきたもの。可愛い、好き、を思い返す時間でもありました。
さくらちゃんも侑子さんも好きです。
琥珀ちゃんとちぃちゃんも懐かしかった。
知らないな~と思うと忙しくしていた時期だったり、通っていなかった雑誌名だったり、年表と照らし合わせてみるとまた発見もありました。
グッズがある程度売り切れていてくれたからお財布へのダメージがほどほどですみましたが、事後通販がある予定と読んでいるので第2波に注意です。
花札のルールも知らないのに花札が可愛いしトランプは並べて飾ったらインテリアとしても可愛いと思います。壁に余裕がないことも知っています。
CLAMP展の中に、言葉に着目した展示があって。
個人的にはそこもとても面白かったのですが、会期も長いので、行かれる方もいらっしゃるかもしれないし。
言葉に起こすなら、もう少し時間が経ってからにしようかな? でございます。

せっかくのいきおいだー夜のうちに!と思っていたのに睡魔に負けてしまいましたが、取り急ぎ。
お世話になった皆様はもちろん、すれちがった皆様からもたくさんのキラキラを勝手に受け取りました。
ありがとうございます。
あきやさんの9月の講演会には現地に伺いますし、きっと他でも時折都会には出没すると思いますので、またどこかでご縁がございましたら、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?