見出し画像

マイナス思考な自分

こんにちは碇ゼミのお調子ものこと藤井悠登です。先週でやりたいことリレーの1周目が終わりました。皆さん読んでみてどうでしたか?私はオンラインの講義のためあまり面識がなかったため今回のこのノートを通してしることが出来面白ろかったです。さてこの2週目からはより皆を知るためにテーマを上げた投稿をしていこうと思います!今週のテーマは自己分析です!

一言で言うと

私の性格を一言で言うと何に対しても興味が薄く否定的な人です!そんなビックリマークつけて言えるような性格ではないですよね(笑)
どんなやつだよって思いますよね。自分も周りによく変わってると言われてかわってるんだと薄々は気づいてたんですけどそこでようやく認識したんです。いつも一言言わなければいいような否定的な言葉をいって人を不快な気持ちにさせてしまい自分でも嫌になるような性格です。そして興味がないからなのかあまり人と会うことがなく最近だとコロナの影響もあってみんな会うといつぶりなんだろと考えるのですが大抵思い出せないくらい会ってないということがほとんどで自分にあきれる日々です。

今後どうしていきたいか

私はずっとこの性格を治したいと思って傷つけないために話さないどこうと考えたり工夫してきたのですがだめなままです。このままこの性格は変えれないのかと諦めていた時にゼミで始めることになったこのリレーを見てチャンスと思ったのです。このリレーを通してほかのゼミの人達のいい所を沢山みつけ共感していけたらとおもうのです。

まとめ

自分の性格について文章を書くというのは中々難しいですね。まとめようにもまとまらないのですがリレーを通して人の良さをみつけれるよう成長していけたらと思いました。最後までよんで下さりありがとうございました。

明日の投稿は冷静沈着な三重野君です!自分らしさをだした三重野君の文章をお楽しみに!

#碇ゼミ
#自己分析
#協調性