見出し画像

簡単に目標達成する方法2選

こんにちは!
イカノヒモノです!

今回は私が独立するまでにやっていた大切なタスクを紹介します!

・日記をつける
・スケジュールを作る

この2つが最も成長できるものだと感じます。
では、一つ一つ説明します!

①日記をつける

日記に関しては私自身信用しかしていなくて、前に書いたnoteにも超おすすめしていました(笑)

これをやっていくと自分がどうなりたいのかという理想に比べ、今日はどんな日だったのかを可視化して把握できるため自分の現在地を知ることができます。

自分で自分のことを把握できていない人は結構多いと思います。
自分のことを知っておかないと自己分析も自己理解もありません!

②スケジュールを作る

・1日のスケジュール
・1週間のスケジュール
・1ヶ月のスケジュール

一見めんどくさいタスクに感じるかもしれませんが、スケジュールを作るということに時間を割きましょう!

いつまでもダラダラ生き続けることはできないし、

いつ死ぬか分からない人生に流れるままに生きていては後悔するはずです。

必要なものと不必要なものを分けて、
必要なものだけをスケジュールに落とし込んで実行していく。

この2つを確実に実行すれば100%良い方向にしか進まないはずです。

目標を勝手に作ってしまうから脳が勝手に前に進みたくなります。
プラス本気になれば学ばずにはいられなくなります。

誰かのためになる文章を書ければと思い日々書いていますが、

この文章を読んで

「有益だな」と感じ実行に移す人もいれば、
「何いってるんだ?」と何にも受け取らない人もいる。

つまり、人生を決めるのは全て自分次第になるということです。

私は自分でやってみてよかったことや役立つ情報を書き続けていこうと思います!

本日も最後まで読んでいただき有難う御座いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?