見出し画像

やりたいことが多い

人間、突然大量のフリー時間ができると戸惑いますよね。今私がその状態です。

ちょっと前まで忙しかった分、「これが終わったら〇〇するんだ…!」という欲望が積もりに積もり、今やりたいことが多すぎてパンクしています。

凝った料理をしたいし、絵を描きたいし、ゲームしたいし、服を買いに行きたいし、あのお店に行きたいし、インテリアを考えたいし、旅行したいし、街歩きしたいし、ウクレレも始めてみたいし……何から手を付ければいいんでしょう。

ものすごく贅沢な悩みなのは承知しています。

けれど私は飽き性でめんどくさがり屋なところがあるので、あれやこれやと手を出しすぎて中途半端になってしまうのも怖いんです。広く浅く、ではなく広く深く熱中したい。ただ時間と気力的に厳しい。

あと普通にお金が足りません。バイトをしてないので…。前稼いだバイト代でなんとかやりくりしています。

これは観念して根気強くひとつずつ取り組むしかないかもしれない。やらないストレスが溜まるより、少しずつでも行動してやりたい欲を満たしてあげた方が健康的な気がする。

さっき色々言ってましたが、あの中で私が何より好きなことは街歩きです。

歩いて街の風景を楽しんだり、お店をまわって買い物したり、喫茶店で休んだり、、、のんびり散歩して町の空気感を肌で感じるのが好きです。1人でも行くし、友だちと行くのも好きです。

学生の時間のある今のうちにこれは特にやっておくべきだろうなと思います。自分、お金の心配とかしてる時点でダサいよ。何のためのお金よ!使うべきは今でしょ!

東京近辺制覇するのも楽しそうだし、少し遠くに行って全然知らない街を行くのもいい。

あ、そのために新しい春服を買うのもいいなあ…お店も調べて置かないと…とそうやって考えてどんどんやりたいことが増えていくんです。

予定を決めすぎず、とりあえず行動し始める方が人生楽しいかもなあと思う今日この頃です。

今年の目標それにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?