くだらなくて愛おしい

世の中くだらなくてどうでもいいことだらけ。

良くわからないまま生を受けて、命を続けるために生きていて、命を続けるのが正しいのかさえ分からなくて。

私もあなたもどうせそのうち死んじゃうんだし、あなたのことを知ってもしょうがないよ。他人に興味なんて持てないよ。って今まで思ってた。

だけど、一見くだらないようなことを一生懸命見たり、聞いたり、学んだり、作ったり、しているから人間って愛おしい。そしてその過程がみんな違っている。

あなたの歴史をもって、あなたが生きてることが素敵で愛おしい。同じ星に生まれたのにみんな考えていることが違うってよくわからなくてすごいよね。みんなの好きなこと、興味のあることが知りたいよ。私とどう違って、どう似ているのかが知りたいな。

せっかくこの世に生まれたのだから私も好きなことを大切に愛していければいいな。

世の中くだらなくて愛おしい。そんなことに気づけた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?