見出し画像

薬剤性肺炎完治❗️

禿げ頭が朝晩寒い季節になってきました。家では基本坊主頭のままですが、寒いときはバイクのヘルメット用インナーキャップをかぶっています。汗っかきなので速乾素材(cool max)で良い感じ♡

そして今日は通院日でした。まずはCTと血液検査。結果、間質性肺炎は完治‼️ということでした。

と言うわけで、放射線治療に移行が決定しました。

呼吸器内科、腫瘍内科の診察の後、放射線科でカウンセリングの予約を取りました。放射線治療の前に、またCTなど検査があり、治療開始は2、3週あとになるそうです💦すぐに始められると思っていたのでちょっとガッカリ。

は、早く仕事に戻りたい💦

まぁ、、焦ってもしょうがない。もうちょいゆっくりダラダラします。。

タイトルの写真はラスト抗がん剤から25日目の頭の様子です。生えている毛は生き残ったコ達。あと3回パクリタキセルやってたらもう少し抜けたんだろうな。

今日でほぼ1か月経ったので、そろそろ毛が生えてくるはず!毛穴がぽつぽつと黒くなってきました!待ち遠し過ぎて何回も鏡を見てしまいます。

友人オススメの育毛剤、朝晩2回塗ってます↓

画像1

ちょっと独特の香りですが、効くと思えば我慢出来ます 笑。

毛と言えば。眉毛は3割位残りました。元々眉毛は豊富にあった方なのでガイドラインは分かる程度には残っています。眉間かなり離れましたが💧

まつ毛は8割以上残っています!元々、まつ毛パーマが効かない位健康な太いまつ毛なので生き残ったのかしら。

あと、爪がやっと伸びるようになりました!抗がん剤中は全然伸びませんでした。恐ろしや。。

未だ舌が痛くなるので辛いものは食べられません。最後の抗がん剤からほぼ1か月経ってもこんなとは。。早く辛いタイ料理とか食べたい!

とは言え肺炎が治ってとっても調子が良いです。体力が落ちていて、すぐ筋肉痛になってしまうので、少しずつ運動量を増やすぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?