見出し画像

抗がん剤治療5回目(パクリタキセル①)から9日目〜入院3日目〜

緊急入院から3日経ち、呼吸もかなり!!楽になってきました😭

昨日の昼過ぎまでは、コロナ疑惑があって隔離状態でしたが、2回の検査とも陰性が出て、隔離は終わりました。完全防護服じゃない方々が部屋に入れるようになりました 笑。とはいえこんな時期なので面会も禁止。階下のコンビニは行って良い許可がでました♪

あとご飯が、冷えたお弁当ではなく通常食になって、とても嬉しいです♡

肺炎の原因を調べるため、昨日は血液を11本とりました。それも朝5:45💧

色々検査して、消去法も入れて、今回の肺炎は何由来なのかを調べるためなんだそうです。

明日の水曜日には色々と結果が出るみたいで、退院の日と、今後の治療方法(そこが一番気になります)を決めるとのこと。

日々は、抗生剤の点滴をするくらいで、検査もそれほど無くてヒマ 笑。

しかし読書したりネットフリックスみたりしていると意外ともう夕方、、、

家の方は、友人らがおかずを作って届けてくれたり、近くに住むばーば(実母)が来てくれたりで、本当に助かっています。

そういえば。急な入院が決まったとき、頭どうしよう⁉️と思い、買ったけど使っていないケア帽子いくつかや、いつもの頭巻き巻き布などを鞄に詰めたのですが、いざ入院するとずっと帽子かぶってるのが暑くて無理 笑。で、ずっと全ての看護師さんや先生に坊主頭対応に決めました。検査などで部屋出るときだけ布を巻き巻き。

大きな病院なので本当に色々な先生がやってくるし(今日は初対面の副医院長までお見えに💦)看護師さんも沢山の方が担当入れ替わりになります。最初は正直なんだか恥ずかしかったのですが慣れました。やはり坊主にしておいてよかった、、、(これはあくまで個人的な感想です💧)

話は抗がん剤に戻りますが、なんだか味覚が変です。ACのときの味覚変化とはまた違う感じ。味がボケて不味く感じるというんじゃなく、違う味に感じる、というか。今日は巨峰の味がとても変に感じました。。味覚異常も薬によって感じが違うんですね。。

さて明日はレントゲンを撮って、日曜の写真と比べるそうです。良くなってるといいなぁ〜♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?