見出し画像

身内のことを、身内以外に話していい。相談していい。

今、こころに抱えてることはありますか?
数ヶ月抱えてることはありますか?

名医であっても、自分の家族の担当、執刀はできない、という話を聞きます。

あまりに関係性が近すぎて、客観視ができない、冷静になれないということがあるのだと感じます。

家族だからこそ頼りあえること
親友だからこそ話せること
兄弟、姉妹だから言えること
パートナーだからこそわかちあえること

があります。

ただ、逆もしかりです。

家族だからこそ、このことは頼れない
親友だからこそ、話すのはダメだと思う
兄弟、姉妹だからこそ、言うのはためらう
パートナーだからこそ、傷つけたくないからやめておこう

そう思うのは、自然です。
自然な反応です。

だからこそ、身内以外に話すんです。

悩みを話すと50%は解決したようなもの、というくらい、

話すことは放つ
話すことは離す

の作用がじぶんにおきます。

あの人のことを想っているからこそ
誰かに話してみる

話を聞いてもらう

客観的に見てもらう


自分の中だけで、抱えこまない

放つ
離す

心の底で溜まっていた、動かなかった水が少し流れ出すかもしれません。
見えてなかった景色が見えだすかもしれません。


わたしも普段から体験していますが、
話を聞いてもらう、その浄化作用ってすごいです。
ほんと、氷が解けてってる、みたいな感覚があります。

60分体験セッション受付中 

お申し込みはこちらから、お気軽にお問い合わせください🤗

https://forms.gle/TUcqk5S6sVeHux1B7


「いつか変化しよう」
 から
「いまここから変化するんだ」
 へ移行

せっかくの人生
身軽になって、どんどん動けるこころとからだへ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?