見出し画像

#16 ぬるっと東京ゲームショウに出演した話

こんにちは、イカです🦑
何がどうなって、こーなったのか本当に🦑自身が不思議マンなのですが🦑
「東京ゲームショウ2021 オンライン」公式主催者番組に出演しちゃいました🦑

しかも、イカで!🦑w

イカ🦑でいいよって言われたから、まんまイカで出演しましたw
サイト見たら、豪華な方々のお写真の中にイカ🦑

ある意味、美味しい✨w

🦑 出演した感想

めっっっっっちゃ面白かった!🦑キリッ
なんせ、一緒に参加させてもらった方が豪華!凄いの!!!!🦑

東京ゲームショウ

Shiftallの岩佐 琢磨さんと、ピクシブの伊藤 彰宏(itopoid)さん!!
このお二人の登壇の中に、ぬるっと参加しているという感じです。

お二人の話が、すごく面白い!!
面白すぎて、収録前後の雑談も面白いの!流石っ!
さらにっ!話だけじゃなくてYouTubeとか記事とかもメチャ面白いんです🦑

そんな、お二人ですもん……
イカはウッカリ出番がある事を忘れるくらい話に聞き入っておりましたw

そしてこの収録!🦑はVRChatの世界からぬるっと登場しているのですが、自分のワールドからお届けOKをもらえたのです🦑

画像6

自分のワールドまでぬるっと参加wwww
贅沢すぎるぅぅぅぅ!

そしてこの収録で、🦑に素敵カメラマンさんがついていたのです✨📷
VRChatでバーチャルフォトグラファーとして活動されている、♛ Tokikaze ♛さん✨

もうTokikazeさんには、本当に色々お世話になりました🦑
立ち位置に肉を刺してくれたあの思い出は、一生忘れませんwww

このような素敵な機会、ご一緒にお話させてもらえる貴重な経験を作ってくださった事、本当に感謝しておりまする!
そして声をかけてくださった岩佐さん、本当に!本当にありがとうございますっ!
そしてイカ🦑出演をOKしてくださった主催者様!✨✨神!✨✨

画像2

本当に今はアバターに人権があるんだなーって、実体験できました🦑
東京ゲームショウ2021は、9月30日~10月3日に開催しております!

そして今後も🦑はこの事をずーっと自慢するでしょう!w
すーぐ自慢しちゃうw

🦑 メタバースってなんか響きカッコいいよね

いい響きだ‥‥メタバース✨
VR民であり🦑として生きたいと願うイカにとって、この流れは最高に嬉しい✨
仮想世界という存在だけでなく、今となってはその世界に仕事も生まれているっていうんだからすごぃよねぇ🦑

私、イカめしという生命体はですね‥‥
おもに仮想世界で使う物(3Dアセット)を自分で作って自分で販売するという、生活をしておる生命体なんですよねぃ。
仮想世界に価値が出てきているからこそ、その仮想世界内で生活をする人(🦑)が生まれているという‥‥
    ※って言うとなんかカッコよくない?w

まるでゲームの世界で職人として生きているような感じだな、と🦑w
さらに、その空間の土地にも価値もあったりして、そういうのがドンドン価値を増していく今の流れがメッチャ楽しい🦑
今TwitterなどのSNSをするのが当たり前のように、将来的にバーチャルで住むことが当たり前になっていって、誰にとっても生活の一部となるのでは!
🦑は憧れと希望を持っておりまする✨

そんな感じで、仮想世界に住んで、仮想世界で働いて、🦑として生きていきたいのです。
何も持ってなかった🦑でも、この世界では「3Dアセット職人」になれるのです✨
そして夜中の「飯テロモデラー」にもなれるのです✨

中華料理13

こういう流れのいい所は、それを誰でもできるんだよって所なんですよね。
🦑はモデラーとして、特別CGを勉強したわけでもないし、会社につとめて実績を持ってたわけじゃないんですが、それでも🦑として生きております。
簡単かどうかは、正直わかんないですが、🦑的にはすごく難しくて大変でした!っとは思わなかったなーっと。
でも、それが仕事になって、しかも人に喜んでもらえているんだから、最高です✨🦑

色々、意見や考えはあるかもですが、「誰にでもできる生活スタイル」ではあるな、と思います。
なので!仮想世界に住んで、仮想世界で働いて、生きてみませんか?www

VRフードフェス04

🦑 『人との出会いによって人生はつくられる』

この言葉聞いた時に、感動しちゃました🦑
🦑が尊敬してやまないオリィさんが話している中で出てきた言葉で、もうまさにそうだ!!!ホントだ!うぉぉぉ!って🦑

実はこのnoteの記事、さっきまでこの項目は違う事を書いてたんだけど、この言葉を聞いて全部消して変更だ!ってなったくらい感動をしてしまいました。

ここ数年、色んな人に出会ってきたけど、全部何か行動を起こした時に偶然出会った人たちで、それが今では大きな繋がりになっていたり、今の🦑を作ってるものだったり‥‥
さらに2020年,2021年での出会いはめちゃくちゃ大きくて、イカ人生も大きく動いている感じがします🦑

今回の東京ゲームショウ2021へのキッカケも、VRを通じて出会った事がキッカケで、そこからさらに出会いが広がって、今こうしてワクワクが増大している状態です。
まさか‥‥まさか🦑がこんな機会に遭遇するなんて!!普通に考えて、想像できんでしょうwww

最初、この東京ゲームショウのお話を聞いた時、ちゃんと内容も見ずに「わーぃ!」って答えてたんですよねwww
🦑にくる話だから、なんかちょっと話そうぜぃ~って感じなのかな~、何なのかな~っと思ってかる~く考えておりました🦑🌀w
後で読み返してビックリ‥‥「え???」→ からの自慢の日々🦑✨キリッ

人生でこんな機会がやってくるなんて‥‥‥人との出会いは侮れないぜ!!


実は🦑はですね‥‥新しい出会いとか人と関わるのって、結構苦手でした。
人見知りっていうのもありますが、正直、1から人間関係を築くってにビビっておりました。

どんな人なんだろう、トラブルやだな~、怒られるの嫌だよぉ~🦑
っと、人の輪を広げる事は消極的な思考だったんですよね
でも、ここ最近の人との出会いによって起きること、繋がるものがカナリおもしろくて、新しい人との出会いが楽しみになっていたりします

今では、「合わなかったらその時はその時だw🦑」と、思えるようにまではなりました。
でも、不思議な事に色んな人と関わると、狭かった視野がちょっとずつ広がって、「ちょっと合わないかも」って思った人でも、前ならダッシュで離れていましたが、相手をもう少し知ってみようと思えるように‥‥

相手を知ってみると、嫌だな~っと思った所や事でさえ、その人の良さの一部だったんだな~っと受け取れるようになったり。
でも、やっっぱ嫌だ!っていう事もありますw

それはもちろん、🦑だものw

🦑の場合、自分の心メーターは全力最優先なので、気分が悪くなるような人間関係からは、やっぱり離れてはいますが(笑)
離れる前に相手を知ってみるっという行動が最近になって付いたな~と。
相手を知ると、なぜかそこが愛嬌に思えたりするのが、不思議。

なので今後も、色んな人に出会ってみようと思います🦑
今までコソコソしていたVR活動も、もう少し勇気をもって出歩いてみようかなっとw
ありがたいことに、「遊びましょう!」っと🦑に声をかけ誘ってくださる方々が増えまして🦑
ドキドキしながら、日々人との出会いを楽しんでおります。

画像3

パラレルマーケットきっかけの素敵な出会い✨🦑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🦑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?