見出し画像

《えぐい自己紹介》西成女子が港区女子になったりした、イカのカルテ🦑

<基本情報🦑>

こんにちは。するめいか子と申します。皆様にはイカちゃんと呼ばれたりしていますので、SNS上でも直接あった時にでもそう呼んでいただけると振り向きやすいです。

1992年生まれの独女です。同じ学年の人がいると、とても嬉しくなるので世代意識はちょっと強めだと思われます。お笑い第7世代の霜降り明星が92年世代らしいので、自分のこと第7世代だと思っている子です。

趣味で銭湯やお笑いヲタク活動をしています。

お笑いはネタを観に行ったりというより、批評したりネタを吟味するのが好きなのかも。高校時代は野性爆弾のネタを写経するだけのブログを書いていたり、通学路で隠れてオードリーのオールナイトニッポンを聴き倒していた。今はそんなに聞いていない元古参リトルトゥース。大学では漫才の台本を書いたり、自分が前に前にというよりも裏方をしていた。

銭湯は週2.3はマスト。基本的に交代浴が好き。水風呂がないと生存が危うい。水風呂おかわりは日常茶飯事。サウナにはまだハマってない、というかサウナがまだ私にハマっていない。今年はハマりたい。2019年より銭湯界に参入した新参者ですので、オススメの銭湯を教えていただけると幸いです。
そして、好きが高じて、温泉ソムリエの資格を取ってしまいました。あくまで趣味に生かそうって感じですが、もっと知識を付けて健康維持に役立てたいと思っています\(^o^)/

<今までの履歴>

生まれは財政破綻とメロンで有名な北海道夕張市です。そこから、東京に行ったりしたのち、父親の転勤で2歳の時に兵庫県神戸市に移り住む。その直後に阪神淡路大震災で被災しましたがなんとか生きてました(記憶ない)。
高校まで神戸で、京都の大学を出た後、上京し新卒でテレビ番組のADをやっていましたが、4ヶ月でやめました。この時期大変だったことを挙げると頭が割れるように痛くなって大変なので申し上げませんが、余った弁当やお菓子を食べて暮らしていたことは覚えています。オーベルジーヌと鳥久のケータリングは社畜のオアシスです。

そのあと、映画宣伝会社でお手伝いしたり下北沢のバーで働いたりして、WEBの学校に通ってデザイナーになりました。

現在はフリーで働くための準備期間中です。
顔出しでのライター活動だったり、イベント企画、ウェブのデザインやコーディング、動画編集もできます。
WEB周りのことならざっくりわかりますので、お気軽に聞いてくださいね💚
お仕事もお待ちしております\(^o^)/

<私と西成とエトセトラ>

2018年、渋谷OL時代に、ルポライター村田らむさんの本「ホームレス大博覧会」に出会い、ディープアングラの世界にどはまりしてしまいました。
その時に、西成という場所の魅力を知る。

ここから先のことがカオスで、めちゃくちゃなので、ざっくりとお話ししますが。

2018.5
西成に行く!と仕事をやめ、単身潜入取材(なぜwwww)
その時書いていた潜入ブログが、1日10万PVを記録するぐらいバズる(すでに閉鎖)

2018.9
とある縁があり西成に完全移住し、飛田新地(大人の遊園地)徒歩1分のくそディープな場所でシェアハウスの管理人をやりつつ、フリーライター&YouTuberとして活動しながら、月収5万の極貧底辺生活を送る
(スーパー玉出の半額惣菜を貪り食べて生きていました)

↓当時、半年に渡ってウェブメディアで連載していた
「20代女子、西成に住んでみた」はこちら\(^o^)/
https://j-town.net/tokyo/tag/22616/

登録者2100人の底辺YouTuberもやってました\(^o^)/
https://www.youtube.com/channel/UChzmLYtwuRQqdWTMGkq5xMQ

2019.8
これも話すと長いが、成り行きでイベントバーの店長になる。
が、オーナーとお金で揉めたり、そして謎にSNSで本名晒されたりして、ぴえんになり、半年経たずにパワハラと過労で病気になって死亡。半年間実家に引きこもりきりに。
(ちょうどコロナ時期と被ってたのはラッキーでした)

2020.6
実家を出るため、某国の事務仕事(向いてねぇ)に従事し、4ヶ月で100万貯める。


【今ここ💚】念願の再上京!音楽系企業デザイナー&ライターをしながら、さらなる野心を実現するため、東京で絶賛爆走中!(TO BE CONTINUE....)

<価値観など>

人生が波乱だったおかげで、メンタルがだいぶ鍛えられております。
変な人が好きなので、自分も変でありたいけど、変に社会性があるので振り切れないのが悩みです。。。

結婚はいまはしたくありません。結婚願望もない方です。軽い関係や下ネタは苦手です。重い恋愛も疲れたのでしばらく一人がいいなとか思いつつも、高校2年の夏休みのような恋はしたい。顔がいい人に惚れっぽくて心が破滅しがちなので、それはそろそろやめたい。てか、私稼ぐから顔のいい年下のヒモを雇いたい。

平成生まれですが昭和っぽい哀愁があると言われます。それはインスタの投稿を観てもらえばわかりやすいと思います。すこし枯れた女ですが何卒よろしくお願いします。へへへ。



そろそろ、人生、楽してもいいよね?


Twitterでは、どうでもいいことも思想強めなことも垂れ流しているので、ぜひフォローしてください

https://twitter.com/Gokigenicaga

この記事が参加している募集

少しでもあなたの心に響いたら嬉しいです🌼