見出し画像

2024/2/11

・月曜日の午後から久しぶりに東京に雪が降る。降っても電車に影響が出るほどではないからそれほど問題ないんだけど、駅を降りてからの方がキツイ。東京では雪かき用のスコップを持ってる人なんていないだろうから道路には雪がそのまま。足跡か車両が通った轍を頼りに歩くしかない。

・最近忙しくなってきた。今年は担当するプロジェクトの山場があるから覚悟はしてたんだけど。

・今年の目標は基本情報処理に合格すること。いつの間にかエンジニア職の人間は義務まではいかないものの「合格しておいてね」ぐらいの感じになっている。テキストと過去問題集を購入して勉強中。来月末までに1度は受けておきたい。それで合格したい。

・積みゲーにしていたFF5ピクセルリマスターをクリア。すぐさまFF6を購入してプレイ中。

・良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門を読み終える。1回では理解できないので複数回読んで業務に取り入れたい。

久しぶりにBECKのアルバムを聞いていた。こんな感じのミュージシャンいなくなったね。僕のアンテナが弱いだけかもしれないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?