見出し画像

JR西日本のバーチャル大阪駅を訪れて思ったこと


みなさんこんにちは!!今回の記事では、先日訪れたJR西日本さんのイベントで体験したことについて書いていきます。

JR西日本さんは、VRChat上にバーチャル大阪駅を載せており、大阪駅が綺麗に再現されたクオリティの高いワールドになっていました。ただ、ワールドを載せた際は多くの方に来ていただいたが、現在は過疎化しているとのことでした。メタバースのワールドは、クオリティの高いものを作っても過疎化してしまうことが多いので難しい問題だと思いました。もう少し、来た人が遊べるようなものを取り入れた方がいい気がします。やはり、見るだけだと一度は楽しめたとしても、再び訪れようとは思いにくいので何かゲーム要素的な物があればいいかもしれません。(あくまでも個人の感想です。)

ちなみに、大人気VTuberのぽんぽこちゃんもAIですがいました。アバターの動きがスムーズで驚きました。そしてめっちゃ可愛かった💕写真を撮るふりをするとポーズとってくれました😆みなさんも#てぇてぇシャッターを見つけたら遊んでみてください!楽しいです!

ぽんぽこちゃん

今回の記事は以上です。JR西日本さんはメタバースに力を入れており、とても楽しいイベントでした✨スタッフの皆さんもいろいろ教えていただきありがとうございました😊



現在、Sparkle andというバーチャル空間向けのサービスを提供しています。皆様もぜひご利用ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?