見出し画像

なむなむさん#49「あたいキリコ」

キリコさん、みんなと遊びたいのね。
本当は。
みんなにあそぼが言えないの。
考えるだけでドキドキしてお酒飲んじゃうから。

口の中でくちゃくちゃしてお酒作ってたけど、
昔、みんなのキオクがある地で作られてたお酒なんだ。
巫女が神様にお供えしたりしてたんだ。
生娘が口でクチャクチャして
お酒作ってるとこまだあるのかな?
今は口の代わりに発酵菌とお米とさつま芋で作ったりするよ。

次回の話はこちらから⬇️


前回の話はこちらから⬇️

これまでのなむなむさんはマガジンにまとめてます。 なむなむさんワールドにちょっと寄ってくんなまし♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?