見出し画像

グッドバイ2023。

どうもこんばんは、大晦日ですがいつも通り朝の読書は欠かさないイカちゃんです。

今日で2023年が終わりとなりますね。
歳をとると一年があっという間に過ぎるとよく言いますが、子どもの頃の方がもしかしたらもっと早く感じていたのではないかと思っています。
それは一日一日を必死に命の限りに走り抜けているからです。
そんな感覚を子どもから感じとります。

今年の振り返りです。
人生で初めて自分で作り上げたフラスコという場所。
工事してる時は「なんでこんなことをしてるんだ、もうやめよっかな」と思うこともありました。
やってもやってもなかなか進まないことってありますよね。
でもそれがいつの間にか大きな結果として現れてくる。
そうすると「ここまでできたんだ」と感慨深い感情と共に自信にもつながります。
完成して使い始めてからも来ていただく方に嬉しい言葉をかけていただけることがあり、フラスコをつくって良かったと心から思える経験になりました。
そんなことで2023年に生まれたフラスコを次は育てていくというフレーズに移りました。
迷いや不安が消えることはありませんが、挑戦すること、そして誰かに寄り添える場所であることを忘れずに育てていきたいと思います。

そして、aiueomiseは2周年を迎えることができました。
これもomise familyと勝手に呼ばせていただいているお客さんのおかげです。
お客さんがお客さんを呼んできてくれている幸せな流れも生まれていて嬉しい限りです。
年の終わりには素敵な出会いにより念願のクッキー缶をつくることができました。
来年もアップデートを忘れず、「ちいさく、ちかく、うつくしく」を心にお店を育てていきます。

最後に、「誰かを応援する」には自分自身が満たされている必要があると思います。
2024年はそんなこともできるように小さな種を蒔いていきたいです。

今日は久しぶりにお酒もたくさん飲んで頭が痛くなってきたので(お酒弱いんです)そろそろ寝ることにします。
明日も5時に起きて読書をします。
このnoteも書いていきますし、こういうアウトプットは大事だなと実感しています。
毎日1000文字以上書くぞと意気込んで始めましたが、最初は続かないかもしれないと思っていました。でもやればできるもんだとわかりました。
「継続は力なり」と信じてやります。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
それでは良いお年をお迎えください。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?