今週の好決算注目銘柄と前回のパフォーマンス(21.11.7)

毎週紹介している好決算の注目銘柄ですが、1カ月を経過し、今回で第5回目となりました。

毎週パフォーマンスも紹介していますが、なかなか良い結果となってきましたので、これまでのパフォーマンスとともに、今週の注目銘柄もご覧ください。


今週の好決算注目銘柄と前回のパフォーマンス(21.11.7)

好決算の注目銘柄として紹介しているのは、以前の記事で紹介した『好決算で大幅上昇する銘柄・しない銘柄の特徴』を元にしています。

株価推移を検証したところ、決算前の高値を抜けた好決算銘柄は株価が大幅上昇する可能性が高いという記事を書かせていただき、この内容に基づいて注目銘柄を紹介させていただいております。


この記事を元に、10月から直近高値抜けした好決算の注目銘柄を紹介していますが、前回までのパフォーマンスがどうなったのか、また今週の好決算注目銘柄についてみていきたいと思います。


前回までの注目銘柄のパフォーマンス

まずは前回までに推奨した注目銘柄のパフォーマンスを見ていきましょう。

10月3日注目銘柄(10銘柄)

画像1

10銘柄中9銘柄が上昇しています。

また、アグレ都市デザイン・ERIホールディングスは25%以上の上昇となっており、トータル収支は9.3%。


【20%以上上昇した銘柄】

スクリーンショット (155)

スクリーンショット (156)


10月9日注目銘柄(9銘柄)

画像2

10月9日に推奨した銘柄は上昇5、下落4銘柄ですが、トータル収支はプラス8.5%。

マイナスになってしまっている銘柄もありますが、バーチャレクスは約20%の上昇、霞が関キャピタルは約35%の上昇となっています。


【20%以上上昇した銘柄】

スクリーンショット (157)


10月17日注目銘柄(25銘柄)

画像6

10月17日推奨分はほかの週と違ってパフォーマンスが悪く、トータルではプラス2.8%。

15銘柄が上昇で10銘柄が下落ではありますが、10%以上下落している銘柄も2銘柄あります。

ただ、10%以上上昇している銘柄も4銘柄あり、キョウデンがプラス24.3%、アドテック プラズマ テクノロジーがプラス34.7%となっています。


【20%以上上昇した銘柄】

スクリーンショット (158)

スクリーンショット (159)


10月25日注目銘柄(12銘柄)

画像9

10月25日の推奨銘柄は、まだあまり時間が経っていないものの、トータルの収支がプラス10%となっています。

上昇が9、下落が3銘柄でかなり良いパフォーマンス。

しかも3銘柄が20%以上の上昇となっています。


【20%以上上昇した銘柄】

スクリーンショット (160)

スクリーンショット (161)

スクリーンショット (162)


10月31日注目銘柄

画像13

先週の注目銘柄は上昇が8、下落が5銘柄となっており、トータルはプラス2.4%。

あまり大きく動いた銘柄はありませんでしたが、フューチャーは既に10%を超える上昇となっています。


ここまでは毎週紹介している注目銘柄の収支をご紹介しましたが、通算の勝率は下記となっています。

画像14

全体の2/3がプラスで推移しており、プラス10%以上上昇しているのが10銘柄(14.5%)となっています。

トータルの収支もプラス5%を超えており、この好決算の直近高値抜け銘柄はかなり勝率の高い投資手法といえるかもしれません。

また、10%や20%を超える上昇の銘柄も多く出ており、直近高値を下回った銘柄を売り、直近高値を超える銘柄に投資すればさらなるリターンも見込めますので、引き続きこの投資法を注目していこうと思います。


では、続いて今週の注目銘柄もご紹介します。


今週の直近高値抜けの好決算銘柄(最新)

ではここからは今週の直近高値抜け好決算銘柄を見ていきましょう。

今週の注目銘柄は38銘柄。

決算発表が多かったこともあり、かなり数が多くなっておりますが、リターンが見込める注目銘柄ですので是非ご覧いただければと思います。


ここからは有料(300円)となってしまいますが、直近高値抜け銘柄が気になるという方は是非チェックしてみてください。

ここから先は

183字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?