見出し画像

モチベーションが乗らない…!そんなときに読んでほしい記事

こんばんは!冬の夜元気に「イカちゃんねる!」

いつもお読みいただきありがとうございます。このたび、新企画を考えましたイカです。
その名も、「きょうのステキジ」。ステキジとは、「ステキな記事」を縮めた私の造語です。
日々出会うnoterさん達の素敵な記事の中で、「これは役に立った!」「ぜひ知ってほしい」「新たな気づき」など、自分の独断と偏見でピンときた記事を紹介させていただく企画です
🌈

記念すべき第1回目のステキジはこちら💖

ちょうど昨日、せっかくの平日休みながらnoteを書く気も起こらない、在宅ワークでやっているブログ記事の執筆も進まない…あぁなんでやる気が出ないんだろう、とグダグダしていた自分にド・ストレートで刺さりました💡

元々、やる気はかなり気分に左右される私。といっても、特別具合も機嫌も悪くないのになぜ取りかかれないのか。


ノリさんの記事では、5つのポイントが書かれていますが、私の場合特に引っかかったのは2と4です。体調がやる気を左右するというのは一見誰でもわかっていそうなことですが、「体が冷えている」など、意識しないとなかなか感じ取れない深い部分にまで触れられています。実際、昨日の自分は眠くも体調不良でもありませんでしたが、今日になってみたら頭痛っぽさが感じられたので、おそらく体の奥底には不調のサインがあったのだと思います!
また、4番目の「少しでもやりたくないことが含まれているとやりたくなくなる」も私の場合「ああ、それ大いにあるわ!!」でした⚡

やる気の波が激しいとき、気分屋の方など、モチベーションアップのヒントを求めている方は、ぜひ上記の記事をご覧になってみてくださいね😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?