見出し画像

有言実行はカツカレーから。

今日のスクーリング。
先週書いた通り、カツカレーを食べた。

小さな有言実行である 笑。

ちなみに、今日&明日は、福祉科目。
そして、今日も新たなLINEグループに入れてもらった。

学校には、一体いくつLINEグループがあるのだろう?
解けない謎である 笑。

そして、これまた先週書いたのだが、先週入ったLINEグループで同じグループに入っているが全く面識のなかった2人と、今日知り合うことができたのである。

逆流している気分だけど、面白い。

なんとも、他力本願な有言実行である 笑。
なるようにしかならない、有言実行なのである。

でもまぁ、マイペースで、楽しみながらボチボチやっていこうと思っている。

なぜなら、私は頑張った分だけ、一人の時間が欲しくなるからだ。

なぜなら、早起きした分、早寝したくなるからだ 笑。

最後に、宮迫さんのニュースを見て思ったこと。

それは、周りに、客観的意見を冷静に言えるひとがいなかったのだろうか、ということ。

宮迫さんの話をよく聞いて、不安に寄り添い、他に方法がないか一緒に考えようとするひとがいなかったのだろうか、ということ。

私はYouTubeが好きだし、YouTuberの方々も尊敬している。

そして、雨あがりも好きだ。

だからこそ、やるせないのだ。

以前にも書いたが、キャリア理論だと
人生の転機は、大きく分けて3つある。

予期していた転機
予期していなかった転機
予期していなかったことが起きなかった転機

である。

そして、それらの転機を乗り切るためには4Sが必要とされている。

それは、

状況の点検(Situation) 
自己の点検(Self) 
支援の点検(Support) 
戦略の点検(Strateegies) 

である。

でも、わかっていても、実際にやるのは難しいし、現実を知るのには、勇気がいる。

だからこそ、一緒に点検してくれるひとがいたら良かったのにと、思うのである。

なんて、偉そうに言える立場でないので、この辺で。

でも、やると決めたなら、頑張ってほしいなぁと思っている。なぜなら、それがまた何かに繋がっていくと思うからだ。

また、偉そうに、書いてしまった。

もうすでに、ブーメランが、私を直撃してしまっている。

私もやると決めたこと、頑張ります!
ビバ、有言実行 である。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?