見出し画像

たまには、違う言葉を書く。

日頃はなんとなく、日々感じたことを、感じたままに書いている。

が、たまには、違う文章を書きたくなることがある。

こんなことを書いたら、「ど素人が!」と、怒られてしまうかもしれないが、
なんていうか、客観的にみて興味深い事柄に対して、つまり単純におもしろいと感じることに対して、
主観的ではなく、客観的な文章を書きたくなるのだ。

で、今日、勢いあまって書いてみたのだが、実に難しい。

私は、普段から、客観的に物事をみようと心掛けていたつもりだったのだが、まったく出来ていなかったのだと、私は痛感させられてしまったのである。

それから、言わずもがな、私の筆力のなさ。
私は、完全に打ちのめされてしまったのだ 笑。

でも、「やりたいをやる」にまだ魅了され続けている私は、「書きたいを書く」にも魅了されているわけで 笑。

とりあえず、安定の一回で終わるか、はたまた奇跡的に最後まで書けるか分からないが、書きたいなと思っている。

しかし、書くのって、本当に難しい。
が、楽しいというか、私にとって、時間を一番忘れてしまう作業だ。

が、他のnoteのクリエイターさんたちの投稿を見ると、まさに月とすっぽんなわけで、月あかりに照らされながら、私は首を延ばしているのである。

まぁ、すっぽんも食べたことないが、美味しいらしいので、すっぽんでも十分うれしいのだが 笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?