たらの話 三日目
今日は、たらの話3日目。
私が年末ジャンボ宝くじミニで当たったら。
昨日が五等だったので、今日は、四等の1万円が当たったらを書いていこうと思う。
では。
もし、1万円が当たったら、ひとしきり、喜ぶだろう。
そして、あれこれ欲しいものを考える。
が、ここで思い直す。
やっぱり、どこかに出かけようと。
というわけで、私はひとりディズニーに初挑戦することに決めるのだ。
友人と行くのは大体いつもランドなので、ここはあえて、シーに行くことにする。
ディズニーのパスポートは、8100円。
事前に、よく行くショッピングモールにあるディズニーストアーで買って、気分を高めておこう。
行くのは、3月上旬。
なるべくなら平日がよい。
持っていくのは、一眼レフカメラと、念のためのホッカイロ。
それから、スマホの充電器を忘れてはいけない。
到着時間は、開園直後。
入園したら、人並みに、まずソアリンのファストパスをとって、
ディズニーのアプリで、ショーの時間やアトラクションの待ち時間をチェックする。
ちなみに、久々のシーなので、
ショー
ソアリン
インディージョーンズ
センターオブ ジ アース
くらいは、やっぱり押さえておきたいのだが。
無理そうなら、ソアリンとショーだけ押さえつつ、あとは気ままに、フラフラすることだけを重視して歩き出す。
なぜなら、今回は、いつもは出来ない、のんびりフラフラするのが目的だからである。あとは、モノクロが似合う写真と、夕暮れの空の写真を撮れたら、それだけで良いのだ。
それから、胃袋用(肝臓?)に押さえ、収めたいのは、おしゃれなカクテルである。
いや、せっかくなら、昼には陽射しを感じつつのワイン、夕方には、夕暮れ色に染まりつつのおしゃれカクテルと、空とシンクロしたほろよいシーを楽しもう。
それから、いつも買いたいと思いつつ、買えないでいたターキーレッグ(800円)と、変わり種のポップコーン(400円)も、今回は買いたい。
今回ばかりは、待ち時間も、トイレのタイミングも、ポップコーンのフレーバーも気にしたり、相談したりする必要はないのだ。
というわけで、見事、寂しさや恥ずかしさを克服し、初の一人ディズニーを満喫した私は、かわいいダッフィーの誘惑にも打ち勝ち、ささやかながら、いつもの友人と、これから会う予定のある学びの仲間、そして自分にお土産を買って帰るのである。
そして、それをインスタとnoteにあげて、私の一人ディズニーは、完結するのだ。
以上が、私が年末ジャンボ宝くじミニで四等の1万円が当たったらの話である。
これまで、六等、五等と「たら話」を書いてきたのだが、今日の四等は、一万円がリアルに欲しい丁度良い金額だったのか、リアルで面白味のあまりない(現実的な買い物や使い道)使い道ばかり思い浮かんでしまって、少し迷ってしまった。
まぁ、一人ディズニーも、YouTubeの影響で、少し前から挑戦したいと考えていたので、リアルな使い道で面白味がないのかもしれないが。
というわけで、次回は、年末ジャンボ宝くじミニの三等の10万円が当たったらを書きたいと思う。
そして、今日は、他に書きたいことがあるので、あとでもうひとつ投稿しようと考えている。