見出し画像

私が利用しているサービス・宅録のやりがいについて

皆さんこんにちは!!ik24です。この前の投稿では「宅録の難しさ・魅力を皆さんに伝えたい」と題して宅録とはどのようなことをするのか・宅録のメリット・難しさを書きました。この記事では私が現在利用しているサービスや、宅録のやりがいについて、声のお仕事のご依頼をワンコインで承っている事などを紹介していければと思っています。是非最後までご覧頂けましたら幸いです。

・現在利用しているサービスについて

現在利用しているサービスは大きく分けて二つあります。まず一つ目はクラウドソーシングサイト「つなぐ」です。このサイトは依頼者(頼みたい側)と受注者(仕事を受けたい側)をマッチングしてくれるサイトです。イラスト制作やライティング、ホームページ作成・ナレーションなど多岐にわたるものの中から依頼者は頼みたいことを選ぶことができます。一方受注者側は自身で売りたいものを「出品」でき、価格、納品日などを設定できます。ちなみに私はつなぐでナレーション関連の商品を500円で出品しています。※納期・リテイクなどに関しましてはつなぐ内で確認頂ければ幸いです。ボイスサンプルを記載しております。是非お聞き頂き、ご依頼下されば嬉しい限りです。よろしくお願いいたします!!

ボイスサンプル


iikoe(声の依頼サイト)




二つ目のサービスはイラストや音声などをデータ販売できるサービス「elu」です。こちらも先ほど同様に価格などをクリエイター(売る側)が設定できます。実際に私もeluを通して様々な活動をされている方と繋がることができています。自分自身の商品をアピールできて、交流もできる温かなコミュニティサービスだと個人的に思っています。私はボイスを中心に販売を行っています。一部をここでご紹介できればと思います。

elu商品(一部抜粋)



最後は宅録のやりがいについてお話できればと思います。「宅録の難しさ・魅力を皆さんに伝えたい」でも少しこのことに関しては触れましたが、宅録のやりがいは何といっても「自分がした仕事」に対してクライアント様からお礼を言って頂いたとき、そして裏の努力を理解して下さった時だと思います。もちろん報酬としてお金を頂戴した時も嬉しいです。更に嬉しい瞬間はこちらがよりよいものを納品しようとノイズカット(雑音処理)を慎重に行っていることを汲み取ってくださったことがとても嬉しいんです。「宅録」というのは始めてみると分かるんですが意外と孤独なもので編集作業の微妙なところは第三者から見ると「何してるの」とか「意味あるの」とか思われるかもしれませんがそのひと手間がとても重要だったりするんです。(初心者の個人的な意見)それを汲み取って下さるだけでとてもありがたいです。

ここまでお話をしてきましたが、いかがでしたでしょうか。少しでも読んで良かったと思って頂けたなら嬉しいです。是非、つなぐ・iikoe.eluでもご依頼・ボイスの購入心よりお待ちしております!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?