見出し画像

「つなぐ」で声のお仕事を承っている話

みなさんこんばんは!!ik24です。今回は私がクラウドソーシングサイト「つなぐ」にて声のお仕事を承っている事を皆さんにご紹介したいと思い、記事を書きました。是非最後までご覧いただき、宜しければご依頼頂けますと幸いです。

・「つなぐ」とは?

最初にクラウドソーシングサイト「つなぐ」についてご説明したいと思います。このサイトは依頼者と仕事を受けたい側をマッチングしネット上で全てのやりとりが完結するものになります。依頼者は様々なジャンルから好みの方を選び、仕事が依頼できます。私はナレーションを承っています。運営さんもしっかりされているのでお互いが安心して使えるサイトではないかと思っています。

・今までの私の経歴・宅録環境について

宅録を始めてそこまでの時間は経っていません。これまでクラウドワークスの声のお仕事を2件つなぐで1件頂きました。初めてお仕事を頂けた時は飛び上がるほど嬉しかったです。「あなたがいい」と選んで頂いた以上期待に応えられるよう頑張ろうと張り切って仕事に臨みました。お礼まで言って頂けて「本当に仕事をしてよかったな」と改めて感じることができました。次は宅録環境のご紹介をしたいと思います。録音はマイク(SHUREPGA58)、又は音声編集ソフトwavepadから直接声を吹き込んで行っています。オーディオインターフェースはベリンガーum2を使っています。編集ソフトはAudacity.wavepadです。その他はリフレクションフィルター(反響を抑える機材)を使用しています。編集技術に関しては、簡易的なノイズカット・リップノイズの除去が可能です。納品に関しては3日お時間を頂ければと思います。

・最後に

まだまだ未熟な私ではありますが、これからも技術向上のため、精進していきたいと思っています。ここまでご覧頂きありがとうございました。リンクを張っておりますので是非ともつなぐでのご依頼を頂ければと思います。(クリック頂きますとプロフィールページに飛びそこから仕事のご依頼をして頂けます)どうぞよろしくお願いいたします。

つなぐ:




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?