見出し画像

Xに踊らされる。

今日のお昼前、Xに流れてきた御成門の韓国料理カルクッスのお店を発見。

これは美味しそうだ、マンドゥもある!!!

となり、すぐに行ってきた。
御成門だと時間がかかるし、新橋から歩いていくか…と新橋に。
新橋までは約1時間。
電車に乗られ、新橋に到着。
駅からは徒歩10ー15分と言った感じか。

御成門の駅からの場合は徒歩5分以内との事。
時刻は1:40分位なのに、行列が出来ている。
建物は3階建、席数は30席位と情報を得ていたが、とても人気店のようだ。
どうやら、韓国で人気のお店で日本に初めてできたお店らしい。
そして、先月できたばかりなのだという。

男1人、列に並ぶ。
並んでいるのも皆、女性。
食べている店内(1階はカウンター5席くらい)にいる客もすべて女性。
ただ、そんな事を気にするタイプではないので平然と並ぶ。

そして、着席。
並んでいる間にスタッフの方が注文を取ってくれていたので、そんなに待たずして商品が運ばれてくる。

今回オーダーしたのはユッケジャンカルクッス。
辛さは3段階で表示があり、ユッケジャンカルクッスはMAXの3である。
Xの投稿にはかなり辛いと記載があったが、無事食べられるのか?と思いつつ、まずはスープをすする。

うん、問題ない。

辛いのは辛いが、旨みも感じられ問題なく食べ進められる辛さである。
セットでマンドゥも頼んだのだが、マンドゥはまだ蒸し上がっておらず、後ほど登場した。

お腹がすいていたこともあり、あっという間に完食。
お隣に座ってらした自分の前に並んでいた女性がお会計の際にスタッフの方と話していた。

Xの投稿を見てきたんです。近くだったから行こうと思って!

ここにもXに踊らされてる人がいたのだ!!!
思わず"自分もです"と言いそうになったが、そこは堪えた。
スタッフの方も、今日急に凄い混んだからビックリされたんだそうで。

Xに限らずSNSの影響はすごい!と感じた本日の一コマだった。

それにしても、マンドゥとカルクッス、美味しかった。
ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?