見出し画像

これだけで小論文になるという5つの構文を解説した動画を作りました

今回初めて音声読み上げソフト「VOICEVOX」を使って動画を作ってみました。

(「VOICEVOX」は「ずんだもん」で有名なソフトです。「ずんだもん」や「四国めたん」を知らない方にとってはなんだかさっぱりですね)

今回は医学部受験にちなんで、「ずんだもん」ではなく、あたまが手術用のメスでドクター(外科医)の「メスお兄さん」(剣崎雌雄)の声を使って小論文講座の動画を吹き替えてみました。

なんだか変な動画ができました。

メスお兄さんが解説する、大学受験の小論文の書き方の入門講座です。

出来損ない感が半端ないですが、内容はしっかりしています。

今回は自分の意見を書くときに使う5つの構文を紹介しています。

「これは感想文だよ」と言われてしまった人。

この構文を使うと小論文っぽくなります。

ぜひこの動画をご覧になって、5つの構文を覚えて活用してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?