見出し画像

番外編#12 7年越し、演歌バッグを手に入れる【自問自答】

自問自答ガールズならおなじみ「演歌バッグ」!

私もついに手に入れる日がやってきました……!

かれこれ7年前の妊娠中、「出産したら『ケリーかバーキンが欲しい』」と思っていた私。
だって、出産って一大事なんですよ?! ご褒美があってもいいじゃない! 
高齢出産で、検査のたびにドキドキしたし、無痛分娩で産前産後の痛みはなかったけど、産褥期は当然あるわけで……と思っていたのですが。

産んでからの方がたいへーーーん!!


と出産後、育児の波に揉まれ、出産の大変さのみでかばんを買う意欲はなくなりました。
その後、子どもがすくすく育っていくと

ブランドバッグより教育費のほうが大事では……?


とまた意識が変わり、ブランドバッグへの意欲が低下していきました。

そして第2子が産まれ、数年後第1子の小学校も、第2子の幼稚園も決まり、引っ越しという大きな買い物も終えた今、母から「新居祝いに『ケリー』を譲るわ」と発言!

……う、うれしすぎる!

譲っていただけるのはケリーの25。ちびっこな私にはぴったりのサイズです。過去にも2回、フォーマルな場で借りていて、試着は済んでいる!

エルメス製品を手に入れるのは至難の業になりつつある今、このプレゼントはありがたい……娘にも譲ります。親子3代、使わせていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?