逆神宣言、オークス予想

馬券の当て方が本当にわかりませんw
ヴィクトリアマイルがわかる人はもうすごいですね。阪神牝馬S組でどうやってあの馬選べるんだろうという感想しかなかったです(笑)
実は的中したことのある数少ないG1、オークス。予想していきます。

優駿牝馬(オークス)予想

東京競馬場は今週明確に先行有利です。メイSでもわかるように好位なら内外関係なく来れるので、内がより優位ではあるものの大事なのは好位につけることになりそうですね。とはいえ、逃げて標的になるとそこは東京競馬場、なかなか残れないということも計算に入れる必要があります。桜花賞組の取捨選択にも影響しそうです。
内で好位につけれそうなのは、
➀ミアネーロ
③エセルフリーダ
⑤コガネノソラ
⑧ホーエリート
特に⑤コガネノソラはちょうどいい位置を取れそうですね。
外枠でも
⑪ヴィントシュティレ
⑫チェルヴィニア
⑰タガノエルピーダ
も好位つけれるのかなあと思いますが、極端な作戦を取りそうな雰囲気もあり、この中で普通に好位を狙えそうなのは⑫チェルヴィニアだと思います。
なので⑤>➀③⑧⑰の順で位置取りに期待できそうです。

近2走の評価は
➀ミアネーロ 前走も立ち回りの上手さはあったとはいえ、快勝。位置取り次第では上位十分。
⑤コガネノソラ 3連勝。ペース有利などもあったが、こちらも位置取り次第で。
⑦ステレンボッシュ 前走は快勝。鞍上のエスコートもうまかった印象だがさすがに能力上位。★
⑩アドマイヤベル 4月からの東京開催の開幕週でも差し切り。前走のメンバーでは抜けていた印象も。
⑫チェルヴィニア 前走はちぐはぐ、調整ミスだったが前々走は素質があったか。
⑭ライトバック 前走は上がり最速、桜花賞組で逆転があるならこの馬の方ではないか。
⑰タガノエルピーダ 中団から早め先頭で快勝の前走。正直枠が今回悪いが、前走の走りは評価していい。
このあたりが評価出来るかなあと思います。
某紙の馬体診断もありましたので、距離の向きそうな馬をピックアップ。
➀⑤⑦⑩⑫⑭、特に⑫はいいですね。距離も仕上がりも窮状な感じです。
➀⑤もやはり次に良いです。
東京コースは⑤コガネノソラが唯一の2勝ですね。これも加点要素です。
調教は
SS⑭
S⑦⑬
A➀③⑤➇⑨⑪⑫⑮⑱
B②⑰
C⑥⑩

E④⑯

というわけで、いろいろと勘案した結果…
◎⑤コガネノソラ 石川 連勝でそのまま勝ち切る可能性もあるくらいには、レースレベルそのものを疑問視しているのはあるが、距離も問題ない馬体ですね。東京もあうし、今回はスイートピーS組から狙います。
軸だけ決まってあとは正直横並びです。
➀ミアネーロ⑦ステレンボッシュ⑫チェルヴィニア⑭ライトバック
馬単マルチ
⑤⇔➀⑦⑫⑭ 各100円8通り
⑤⇒⑦100円
⑦⇒⑤200円
ワイド
⑤⇒➀⑦⑫⑭ 各100円4通り
⑤⇒⑦300円
⑤⇒⑫⑭100円

計2000円
ぎりぎりトリガミがないはずですね…。当たることを願うばかりです。


総支出額 35500円
的中額 3720円
収支 -31780円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?