ネタバレ注意です。

6/9ロックの日においしくるの箱参戦してきました。
普通に夢かと思ったし今でも夢なのでは??と疑ってます。
大阪着いてからずっっっとソワソワしてたし整番がとてつもなく良くて最前取れたから開演までの待ち時間心臓バックバクで口から飛び出そうだった、、、、。

曲についてはネタバレ含んじゃうからそこら辺の感想は控えておこうかな。

初めておいしくるの音を全身で浴びてきたわけなのですが、まずとにかく音圧が凄かった。体の奥まで響く感じがとても心地良かった。全身で音感じてるなー浴びてるなーって感じでとても良かったです。フェスだと開放的で音圧はあるけれど箱だと反響度も違ってくるしより一層強く感じましたね!

あと照明の演出がとっても綺麗だった、ソロの時のスポットライトが当たるタイミングが絶妙で青を基調とした感じもとても良かったしそれぞれの良さがこの光によってより引き立てられてて最高でした。
照明さん?演出さん?さまさまですよ!
特にバックから光が当たって姿が影のように見える時が私の記憶が確かならあったはずなんですけど、そこが印象に残りまくってます。ずっと正面からライトが当たってて表情が見えてた分うわぁ!こんな演出の仕方もあるの?!?!ってずっと脳裏に焼き付いてます。
なんか照明オタクみたいになっちゃってるな全然そんなことないんだけど

でもやっぱり1番強く感じたことは3人の演奏技術の高さですね。ナカシマさんボーカルじゃないですか?元から歌が上手いのは知ってたし分かってたことだけど案の定口から音源であぁ、、、、すげぇ、、、、、、って感じなのにあれ保ったままギターも難易度高めのジャカジャカやってて感動しました。
原さんもにこにこるんるんですんごい楽しそうだなーって表情だけ見てるとそうなんだけど全然鬼のように手足で別々のリズム刻んでて、でもたまに見せるあのなんとも言えない真剣な表情というかモードというかに入ってる所はかっこよくてもうなんか凄かったです。原さんに関してはいつかのライブの個人紹介で言われてた地獄の太鼓叩き原しゅんたろうの肩書き一生背負っててほしい天才ドラマーです。
極めつきは翔雪さんね。ベースラインもなっかなかに難しいしテンポ早い曲も多いのに余裕そうだしその上ステップ踏んだりぴょんぴょん跳ねたりしゃがんだり動きがついてるのがやばい!ベースソロ痺れましたよほんとに、スラップ始めた時ニヤニヤ止まりませんでしたからね私^^
あと2人のコーラスね!ナカシマさんの声を邪魔してないけど通ってて3人の音が揃ってて綺麗だった。正直音源よりライブのコーラスの方が好きまである。

あとこれは余談ですが私翔雪さん側に滞在してたんですけど、翔雪さんのファンサがえぐ過ぎてありゃリアコにもなっちゃうよなって思いました、、、、、、、、。

もうとにかく濃ゆい濃ゆい濃ゆ過ぎたライブでした。改めておいしくるメロンパンに出会えてよかったなって思えたしおいしくる最高だなって思えました。次は連番で行きたいですね、ライブ終わりにひたすら語らないと気が済まないので寂しかったです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?