ジャカルタ自爆テロ


インドネシアの首都ジャカルタで起きた自爆テロ事件で

国家警察は26日犯行に関与した疑いで男3人を逮捕したと発表しました。

今回の自爆テロで被害に遭われた多くの方々には、心よりお見舞い申し上げます。

なぜ、自爆テロという凶行に及ばないといけないのか理解が難しいので、独学で少し勉強してみました。

ISとはイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」の事だそうです。

なぜテロを行っているのか、理由は主に3つあるそうです。

1つ目は効果的な攻撃だから。

テロといういつ、どこで起きるかわからない攻撃に対して完全に防ぎきる

事が相当難しいようです。(だからと言って攻撃されても。。。)

2つ目は敵の戦意を削ぐため。

先程もいいましたが、「いつどこで起きるか分からない攻撃」というのは物凄く怖いです。その恐怖心を煽るという手段としては凄く効率がいい。戦わずに敵に勝つ事がテロの目的だそうです。

3つ目は天国へ行くため。

「ジハード(聖戦)」をし敵を倒した戦士は天国へ行ける。と教えられているそうです。ようするに洗脳されているようです。

まとめ:そもそも、敵って誰よ?あと、おたくらの神様はとんでもなく心の貧しい神なんですね?っていう気持ちにしかなれません。テロの被害に遭遇するこちらの意見としては迷惑以外の言葉がありません。そして、そうやっていろいろと無関係の人々を襲い、殺害しないと行けない天国なんてロクな場所じゃないと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?