見出し画像

初の出品禁止!!!!! ショック!!

前回 公開した やみつきメシ ですが 「すき」 ふたつ頂きました。
ありがとうございます。 ブログのようなモノカキは初めてなので些細なことでも大変うれしく思います。また NOTEのシステムはよくわからないですが、「すき」をされた方のページからやってきてくれたのか、「やみつきメシ」へのアクセスしていただいている方が多ございます。心より感謝申し上げます。

 さて、こぶちゃん。メルカリもやっているのですが、初めて 事務局より出品削除をされてしまいました。最近は古物商も取得し、これから邁進しようという矢先に出鼻をくじかれてしまいました。問題の出品物はと言いますと、友人から100円で買い取った家庭用マッサージ機でございます。
なにやら「管理医療機器」に当たるらしく。これらは許可が無いと販売できないらしいのです。このような免許、許可等が無いと売ってはいけない品物いろいろあります。商いというものはこれらの勉強も大事だということを思い知らされました。メルカリ様より「二度目やったら アカウント 止めるゾ メメ!!」とご注意を受けましたが、こういった注意をして頂けるのは大変有り難いことだと思う こぶちゃん。でありました。

 事務局削除といえば、つい先日のこと メルカリ上でのトラブルで結果事務局削除になったことを思い出しました。詳しくはまた書いてみたいと思いますが、こぶちゃん。メルカリとらぶる続きです。でわまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?