昨夜は渋谷

 昨日は渋谷で「スナックさゆり」というイベントがあった。ライブハウスでサユリちゃんを中心としたダンスショーがあり、DJを「76歳の現役DJ・KUME」氏が務める。
 面白そうだったので、若い彼女を誘って参加した。
 ただ、彼女が渋谷に詳しくない上に、現在の渋谷は全エリアが工事現場で待ち合わせ場所も決められない。
 仕方なく原宿駅のホームで合流した。

 初めて行く店だったが簡単に辿り着いた。店内に入るとKUME氏がDJ前の腹ごしらえをしていた。サユリちゃんは別場所でリハーサルをしているらしい。
 KUME氏とは最近はほとんど会っておらず、久しぶりの再会だった。さすがはKUME氏で、若い彼女とも話が弾んでいた。

 彼のDJタイムが始まると独特なラテンな雰囲気になった。「今夜はコテコテのラテンはやらない」と言っていたが、十二分にラテンであった。
 それからサユリちゃんが登場して、バックダンサー3人とステージで踊りまくった。彼女は長身なのでパワフルな踊りである。
 ステージの最後にサユリちゃんに誘き出されてステージに上がった。しかしダンスの種類がまったく違うし、振り付けも無いので苦戦した。

 その後喫煙所でタバコを吸っていたら、イラストレータの男性1人と女性2人と雑談になった。イーズカは飲み屋でしか配らない名刺を渡した。

 販売促進を仕事にしていると話したら、ideamanとのメール名を持つイラストレーターの売り出しが出来ないか、との話に進んだ。パイプをくゆらす楽しそうな人だった。面白いから、こんど昼間に会いましょう、となった。
 ひと段落したので彼女と共に退席して、近所の「のんべい横丁」に行った。
 彼女にとっては初めて見るエリアだそうで、写真を撮りまくっていた。

 馴染みの店は混んでいたが、ちょうど二人だけ入れた。密な空間に、彼女が「サロンですねえ」と言ったので、みんな大笑いした。確かに8人で一杯になる「サロン・ド・のんべい」である。
 まあ楽しく大騒ぎした。

 しかし帰る段になって、彼女がサイフを無くしたと大騒ぎである。スマホを見たら、サユリちゃんから「彼女、サイフを忘れてません? 」と着信が入っていた。
 慌てて戻りサイフをゲット。お礼とお詫びを兼ねてもう一杯飲んだ。サイフ紛失犯の彼女にご馳走になった。
 終電ギリギリに山手線に飛び乗った。

 ドタバタと、出逢いあり、紛失劇ありのハプニング・ナイトを存分に楽しませてもらった。

 楽しみ過ぎたのか、昨日から痛い左腰が今日はさらに痛くなった。運動し過ぎの蓄積疲労である。今もジムでパンツを履くのに左足が上がらないほどヒドイ。

 治療の必要あり、である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?