見出し画像

範馬刃牙の魅力(可愛さ)を大解剖ッッ!!

実は刃牙ちゃんて3種類いるんですよ。(刃牙シリーズ全132巻読んでる方分かってくれますよね?)

画像1

最初に出てくるのが17歳男子高校生刃牙ちゃん。爽やかスポーツ少年、昭和の男性アイドル的なビジュアルです。上の絵の真ん中です。私の画力では刃牙ちゃんの魅力の5億分の1しか表せないので詳しくは「グラップラー刃牙」の1巻をお読み下さい。それが1番早い。

グラップラー刃牙 1巻無料試し読み👇ちょっとだけ無料で読めます。表紙の子が刃牙ちゃんです。可愛い。


続いて8巻くらいから回想で、13歳中学生刃牙ちゃんの壮絶な過去が明らかになります。ちなみに中坊刃牙ちゃんの可愛いさも壮絶です。(絵の左側)

そして……数多の男たちとの死戦をくぐり抜け、18歳の大人の色気をまとった刃牙ちゃんへと成長してゆくのです。(絵の右)だんだん下まつ毛とか生えてくるんですよ、すごいでしょう(?)下まつげと口元のホクロとかもう完全にセクシー担当でしかないですね。唇がほんとに美しい。

実は「刃牙ちゃんは美少女」は公式で

“外見上のモデルはイラストレーターのおおた慶文が描く少女。それを模写したうえに男性的な要素を加えて刃牙の顔が出来上がったという“

範馬刃牙 Wikipediaより引用

画像2

作者:おおた慶文

さっそくおおた慶文先生のイラストググりました結果、こちらの絵の鼻や唇の感じが刃牙ちゃんみあるかなぁと…。とにかく刃牙ちゃんが美少女なのは公式なのです。身体は歴戦の傷が多数残っているのに顔はキレイなままなのもそういう事なのでしょうありがとございますありがとうございます。


ではそれを踏まえた上で!!漫画シリーズの順番で解説して行きますね!

1番最初は17歳DKの刃牙くんの登場です。分かりやすく「優勝DK刃牙ちゃん」としますね。地下闘技場のチャンピオンだからです。

学校では実力を隠して地味ーなひょうきんモブキャラに徹している刃牙ちゃんですが、一学年上のボクサー先輩に「キミほんとは強いんだってな?」と、あごクイからの壁ドンの先制攻撃を受けます。

はい、あごクイです。


(なぁんだやっぱり刃牙ちゃんはヒロイン枠だったんだ)

ボクサー先輩、さすが「この世で1番速い技を知ってるか?ボクサーのジャブだ」とのたまうだけあり手が早い!!あごクイからの壁ドン、そして流れるように部室に誘います。でもそんな先制攻撃も刃牙ちゃんには効きません。「止まって見えたぜ」…です。さすが地下闘技場チャンピオン手練手管の数が違う!※刃牙ちゃんの手練手管がすごい旨は愚地独歩先生が言及していました

このボクサー先輩の横行(クソ野郎なボクサー先輩を大事にしている顧問の先生を無碍に扱い肘テツで前歯をブチ折ったクソ野郎ボクサー先輩)にブチ切れて「10年早いンだよ」って言うところはめちゃくちゃに格好良いのだ。詳しくは「グラップラー刃牙」2巻15話を見て下さいお願いします!!!

「優勝DK刃牙ちゃん」はほんと、ふだんはキョトンとした生後6ヶ月みたいな表情してるのに闘いの場では表情が変わり、シャア!!って雄みを出したり、ところどころセクシーな表情垣間見せるのズルいんですわ。ズールですわ。緋村剣心さんがふだんお目々ぐるぐるさせておろろ〜って言ってるのに闘いの場ではめちゃ格好良くなるのと同じ原理ですね。おろろと抜刀斎のダブルバインド。生後6ヶ月と雄みとセクシーのトリプルバインド。


はい続いて回想シーンから幼年編が始まります、

満を侍して中坊刃牙ちゃんの登場です。

学ランがダボダボなのがたまらない。腕まくりしてる学ランの袖がダッボダボでね。袖伸ばしたら萌え袖になる可能性は5000億%ですね。背ぇ伸びる予定で大きめの制服頼んじゃったのかな???まだ身長が追いついてないの可愛い。そんな可愛いサイズなのにシリーズ1やんちゃでイキってて荒ぶってるのが「中坊ダボダボイキり刃牙ちゃん」です。まあそのイキりと荒ぶりの原因は、彼に重くのしかかった宿命からくる焦りなんですよ。たった独りで、死と隣り合わせみたいな毎日を送りながら最強を目指す「中坊ダボダボイキり刃牙ちゃん」。なんでそんなに頑張ってるかって、その理由がまた………おじさんは号泣だよ。

この「中坊ダボダボイキり刃牙ちゃん」の終焉までを、お願いだから一度全人類に読んでいただきたい。正直いいぞうは刃牙ちゃんが出てこない格闘のシーンは見開き1秒のペースで速読している。(ごめんなさい)日々お忙しい皆様におかれましては速読術を駆使されつつ「グラップラー刃牙 20巻」までお読みいただきたいのです。



幼年編の回想が終わり、物語は17歳優勝DK刃牙ちゃんに戻ります。

そしてね、物語が進むにつれて刃牙ちゃんがどんどんセクシーになっていくんですよ、え、そんな、いいんですか板垣先生……??ってこっちが申し訳なくなるくらいにセクスィーなときある…

画像3

17歳➡︎18歳


17歳から18歳に移り変わる妖しげな色気を纏った刃牙ちゃんを「アダルト下まつ毛刃牙ちゃん」とします。「アダルト下まつげ刃牙ちゃん」は色気がすごい!下まつげと口元のホクロとかもう完全にセクスィー担当でしかないですね。唇がほんとに美しいし、なんだろ、目線?がもうアダルト。グラビア担当。いいぞうに刃牙ちゃん大好きフィルターかかってるからそう見えるのか??全人類に刃牙読んで頂いた後にアンケートとりたいよ。


そして、

シリーズ最新作の「バキ道」の1、2巻表紙の刃牙ちゃん見ました?





めちゃ可愛いですよね?????


え、なんか格闘漫画じゃなくなったのかな?

「刃牙のキモチ〜刃牙ちゃんを飼おう〜」【第1巻 刃牙ちゃんがよろこぶ上手な撫で方】、【第2巻 あざと可愛い刃牙ちゃん写真の撮り方】って感じの表紙ですけど大丈夫でしょうか?????いいぞうは大丈夫ではありません。

ちょっと筋肉はもりもりすぎる気もするけど刃牙ちゃん可愛いフィルターかければ大丈夫です。

いいぞうの語彙力では刃牙ちゃんの魅力を伝えきれず悔しさで視界がにじみますが、これからも刃牙愛を叫んでいきます。

お付き合い頂きありがとうございます。

いいぞう

❤️を押して頂くと刃牙キャラからの御礼の一言が出ます!全10種。




サポート頂けたら「グラップラー刃牙第1巻」購入します。 感想日記やイラスト描きたいッッ 心ばかりの御礼あります