見出し画像

夢だったソロウェディング撮影(ドレス編)

久しぶりのnoteは大晦日になりました。


こんにちは。


今年も色々チャレンジしたりできなかったりしました。


その中で叶えた夢《ソロウェディングフォト》


そんなサービスが生まれる数年前から


『一人でいいからウェディングドレスを着て

プロにヘアメイクをしていただいて撮影したい』


こちらのnoteでも情報収集をさせていただいたので


わたしも誰かの参考になればと思い&記念♡ 


に書き残しておこうと思います。



夢を持ってから数年が経ち


その間に中古の色打ち掛けを購入したので


せっかくだからきちんと着て撮影したい。


ヘアはアップにしたいと思い、髪も伸ばしました。



そして衣装が持ち込みできるスタジオを探しました。


ロケーション撮影も素敵な場所が多く迷いましたが


気に入ったスタジオで落ち着いて撮影したい、と選んだのが


【CLAIRE心斎橋店】でした。




わたし団子鼻だから横顔ダサい…


横顔コンプレックスだったのに


カメラマンが「横顔綺麗ー」と言ってくださり嬉しかったです。


コンプレックスは色々出ちゃうけど気にしないでいよう。


今は“こんな素敵なわたし”になれているんだから。



ヘアと着替えを担当してくださった方が


立ち位置が変わるたびにドレスを持ち上げてくださったり


美しく映るように裾を広げてくださいました。



ベールやドレスがふわぁあ〜


っていうのやりたかった(^^)。


ベールやティアラを付けるかどうかも迷いました。


実はブーケはフラワーアーティストのお友達に作っていただいたので


ヘアパーツもお願いしました。


シニヨンゆるヘアにぴったり♡


スタジオでも背景がいくつかあって。


雰囲気が全く違いますね。


イヤリングはフラワーで長めに揺れるタイプを


minneというハンドメイドショップで購入しました。


和洋着たい、インナーは借りたい、データ沢山欲しい、などを含めると


ハイグレードプランになってしまいましたが


ネックレスは素敵なものがあったのでお借りしました。


プランによって


衣装やアクセサリーの種類が違うのです。


あと、アルバムが欲しいかどうかも含まれます。


ヘアもメイクも撮影ポーズも


情報収集してスクショして見せると近い感じにしてくださいます。


メイクはふんわりイメージでしていただきました。


スタッフは皆さん


「こんな風に撮影したいわたしの夢、を叶える応援団」なのです。


事前に対面やメールやLINEなどで相談できます。


ちなみにわたしは


試着も当日もGパンで行きました。


色打ち掛けやブーケなど荷物が沢山あって移動が自転車に電車だったので。


相談も試着も撮影もネットで予約ができるので気楽です。


相手によるのかわかりませんが


わたしはしつこい営業はなく寂しいくらいでした(笑)。



事前準備は


ブーケの打ち合わせ。


イヤリング購入。


脱毛…そこまで映りませんよと聞いたのですが


わたしは毛深い方だし


すっきりした気持ちで撮影に臨みたかったので


うなじと背中、もみあげをワックス脱毛しました。


そして初めてのネイルサロンへ行きました。


こちらも絶対ではありませんが


わたしは深爪で変な形。


もし映るならシンプルで可愛いと自分も嬉しいですよね。


ワンカラーで予定していましたがラメも入れちゃいました。



テンション上げるためだけでなく


落とさないって大事ですよね。


後から後悔したくないから。


Facebookで繋がれて


この人の作る世界観大好きだなあと感じていたお友達に


ブーケもヘアパーツもお願いできたことも幸せ♡


https://minne.com/@hanauta-saki



和装バージョンの写真が上手く掲載されないので分けます(見せたいだけ)。


シャボン玉を使いたかったのですが


クリーニング代がかかるとのこと。


持ち込み衣装を一枚増やすのと同じ費用でした。


色打ち掛けは持ち込みなのでシャボン玉OK!でした〜。



わたしも綺麗になりたい。


プロにヘアメイクしてもらいたい。


ふわふわのドレスが着たい。


似合うお花を持ちたい。


わたしを丁寧に大切に扱ってほしい。


全ての夢を叶えてくださいました。


CLAIRE心斎橋店スタッフの皆様

ありがとうございました。

https://www.s-claire.jp/plan/studio-solo.html


もし興味がある方は試着だけでも。


ぜひ夢を叶えてくださいね♡♡♡♡♡♡♡♡




今年は他に巫女体験研修やご祈祷を受けたり


以前から先延ばしにしていたことを体験した一年でした。


味わうって大事。

自分の夢を叶えるって大事。

来年も自分の体験を大事にして楽しもう♪


お読みいただきありがとうございました(^^)。

良いお年をお迎えくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?