見出し画像

山上英雄視と重なるイスラム左翼主義

安倍元総理暗殺の容疑者である山上を「よくやった!」と賛美し、英雄視するコメントがツイッター上に少なからず存在するという記事を読みました。

記事で引用されている賛美のコメントには以下のようなものがあります。

「あんたは英雄だよ」  
「君のお陰で沢山の人が救われたよありがとう」  
「山上徹也は世界を変えた」  
「山上さん、自分を責めて死なないでくださいね。応援してます」

それぞれどのような理由で山上を賛美しているのか、理由も背景もわかりません。しかし彼らに共通しているのは、山上が

ここから先は

2,044字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?