見出し画像

『ワクワクして新年を迎えよう♪』by 土屋律子


こんにちは!『心』担当の土屋律子です。
守護神鑑定をベースにした心や思考のサポートをしています。

もう、早いもので師走。

めっちゃ忙しい月がやってきました!

今年一年の整理する方もいれば
来年の準備を始める方もいます。

あなたはどちらですか?

それでは、今月のテーマは『ワクワクして新年を迎えよう♪』ですね。

ワクワクというと、心の分野になりやすいのです。

それでは、この「ワクワクする」ってどういうことだと思いますか?

辞書で調べてみました。

「ワクワク」とは期待や喜びなどで、心が落ち着かず、胸が騒ぐ様子。ということでした。

そこに面白い記述があり、古くは、心配で胸が騒ぐ様子という意味でも使われていたようです。

今では、心配で胸がワクワクするとは言いませんよね?語源を調べるとちょっと不思議なことがわかる時もあります。

それでは、このワクワクはどうやったら起きるのでしょうか?

簡単にいうと、自分が好きなことをやることです。

ゲームを好きな人は、ゲームをすることですし、お買い物が好きな人はお買い物をする、する前とか期待でワクワクしませんか?

明日は、大好きな服のセールだと思うと、めっちゃワクワクしますよね。

そのワクワクがあるからこそ、辛いことが起きても乗り越えることが出来るんですね。ワクワクが原動力になると考えるとわかりやすいと思います。

さぁ、あなたにとってのワクワクはどんなものでしょうか?

2024年にあなたはどんな期待をしていますか?

そのための準備もがんばっていきましょうね。

応援しています^^

あなたのワクワクして新年を迎えるための"Baby step (小さな一歩、アクション)"は何ですか?
コメントで教えて下さいね♫(noteのコメント上で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?