見出し画像

TとFで答えが分かれる質問

こんにちは、sasakiです
今回は、mbtiのT型とF型で答えが分かれる質問をやっていこうと思います。
ちなみに、僕はISTPなのでT型です。

1.憂鬱で髪型変えたんだよね、どう?

A. え、大丈夫?どんな髪型にしたの?

正直相手がどんな髪型にしたのかが1番気になる部分です。
その後に「てか何があったの?」的な、なぜ憂鬱になったのかという部分について聞いていくと思います。特に関係値が深い人ほど最初に髪型について聞くと思います。
(実際にこの質問をされたことがないので想像ですが!!)

2.遅れたごめん!待った?

A. ん、大丈夫だよー(遅刻した理由が知りたい)

予定とかにもよりますが、1時間の遅刻とかじゃなければ全然許せます。
謝罪とかもあんまり気にしてなくて、それ以上に「遅れた理由」が知りたいです。理由を言ってくれれば、こっちで勝手に理解して納得できるので。

3.テストの良くなかったかも…

A. そうなんだ、何点だったの?

やっぱりここでも点数が気になりますね。
P型は「次良ければ大丈夫!」のような質問者の気持ちに寄り添うらしい。

4.頭いいから勉強しなくてもいつも良い結果なんだね!

A. ありがとう!うれしい!

ここでは素直に「褒めてくれた」と感じると思います。
人によっては、嫌味として受け取る場合もあるらしいですが、そんな裏の部分まで考えられません。


今回はこの辺で終わりにしようと思います。
T型とかP型とか関係なく、他の人の回答は気になりますね。
ぜひ「自分ならこう答えるよ!」ってのがあれば教えてほしいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?