ポケモンの強さ 20230813

なんかフォロワーが日記書いてるのいいなと思ったので書いてみる。どこまで続くかなぁ、まだだらだらとでもさっくり書ける内容で書きます。

そういえば、ダラダラと書くで思い出したけど厨房の頃Yahoo!ブログで毎日日記書いていて、1~2年近く続いていたのを思い出した。
結局Twitterが出てきたあたりで止めたのでインターネットにテキストをアウトプットするのは慣れているのかも。

今日子供にピカチュウとデデンネの首がつながったおもちゃを与えたところ、一生遊んでピカチュウの耳を食ってた。
アンパンマンのガラガラは全然持たなかったのにピカチュウはずっと食ってる。ポケモンってすごいよなと思った。

そういえば今日はWCSの決勝で、昔自分もポケモン対戦をシングルバトルだが真剣にやっていた時期がある。
最近は娯楽に溢れすぎていて、日々取捨選択しないといけない。結果、新しい物語を咀嚼することを優先するため、物語の吸収効率が良くない周回ゲームからは足が遠のいてしまった。
特に子供の対応が急に入ることを考えると対戦ゲームはかなり厳しい。
とはいえポケモン対戦は好きなので、いつか子供が興味もったときに親子でWCS選手出場頑張ってみても面白いかもねとかちょっと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?