夏季休暇のおわり 20230815

夏季休暇が終わってしまった。
例年ならお盆は実家に帰り、バーベキューしたりゴロゴロしたり墓参りしたりするのだがコロナ禍で足が遠のき、子供が出来て近所の外出すらままならなくなってしまった。
来年は子供連れてどちらかの実家には帰ることになるだろうと思う。
子供に自然に囲まれた生活を少しでもさせたいし。

子供がいるかどうかに限らず、夫婦揃って出不精のインターネットオタクなので実は家に籠もっていてもそんなに苦にならない。
今年も例年のようにRTA in Japanを見て、にじさんじ甲子園を見て、WCSを見て過ごした。
RTA in Japanはこのあとアーカイブも見るけれど自分の琴線に触れたものを併記する。

  • The Pedestrian

  • TUNIC

  • パネルクイズ アタック25

  • Castlevania 暁月の円舞曲

  • Simple Fish Adventure

  • Pump It Up Infinity

  • Minecraft

  • Trials Rising

  • GeoGuesser

  • ファイナルファンタジーⅥ

  • ときめきメモリアル

  • スーパーマリオ64

やったことあるからよかった、ゲームが面白かった、走者がよかった、解説がよかった、いろんなよかったがあるけれどこうやって遊びに真剣な人とその遊びを真剣に受け取る人が結果的にチャリティーになるのがなによりいいよなーと毎回思っている。
次回も楽しみにしています。

そんなこんなでこの休みは多少体を休ませつつ、FF7Rをクリアし、FF14を進めるなど遊んでばっかりだった。
このあとは帳尻合わせでReactのお勉強でもしようと思います……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?