見出し画像

iitokoroで大切にしている考え

どうも!
iitokoroの髙橋です!

私は美容業界歴が20年あります。
いろんなクライアント様と接してきました。

私自身の経験も含めて、
肉体と精神はとても影響しあっているということを
本当に感じています。

頭では分かっていても、
それが本当に理解できるのは、悩みが改善されたとき、
もしくは改善に向けて取り組んでいるときなんですよね。

iitokoroでは、初めに
フェイシャルトリートメントを受けて、
素肌美を手に入れることを目指しています。

というのは、人の印象はお顔が一番。
家族が元気かどうか、顔色をみて判断しませんか?

見た目に分かりやすく、変化を感じやすいため、
フェイシャルの改善を目標にしています。

分かりやすいからこそ、お肌の悩みがあると、
だんだん人に会うのも嫌になってくる、
もしくは、もう諦めてしまうのどちらかなのかな。。
見ないようにするに近い。
でもきっと心は分かっている。

わたしはずっと美容の仕事をしてきて、
未だに、昨日よりちょっと良くなった自分を見ると、気分があがります。

40代を過ぎると、朝や夜の顔を鏡で見て、
直視できない瞬間さえありますけどね。

だからフェイシャルをとことんやっていくんです。

キレイになると、自信がついて、自信がつくと、心にちょっと余裕が生まれて、そのちょっとの余裕で周りの人にやさしく接することができて、、
そんな相乗効果が生まれて、素敵な社会になることを祈っています。

私は世の中のお母さんたちにもっと、自分を大切にしてほしいし、自分の時間を作ってほしいって思います。
「最近心から笑った時はありますか?」
子どもが生まれてから、子供の心配ばかりして、不安で、、
どうしたら子供が幸せになるのか、いつも問いかけてますよね。
毎日忙しくて、本当に心を亡くしていきます。

もちろんお子さんは大切な存在です。
でも自分を犠牲にしてしまうと、心が疲れてしまいます。
お子さんだってお母さんの笑顔が大好きなはず。

お母さんらしく、お母さんだから、、、
そんな考えからいつしか自分らしさを見失っていませんか?
そうではなくて、わたしは「あなたらしく」過ごすことが
大切だと考えます。

iitokoroに来たら、まず心から一緒に笑いましょう。
そうすると涙が出るんです。

まずはそこからスタートしましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?