見出し画像

13年の振り返りラストです!

今日はいい天気だFARMは、
ホーリーバジルと共に歩いて13年

今年度をもって「栽培」を手放し
生産販売する農業スタイルから卒業を決めました

感謝を込めて、
ホーリーバジルとの13年を振り返ってます

が、振り返るのは今日まで!!!!

振り返れば奴がいるヤァーヤァーヤァー
悲しみをぶっ飛ばせ!

取り乱しました。。。

これはあくまでも振り返りですので
過去の出来事ですからねー


前回、2020年に
ダークサイドへ堕ちたところまできた。

2020年から2021年は流行り風邪で
ロックダウン中は、真面目にしてました

外から地域に入っていた僕たちは、
あまり不安にさせないように
どこにも行かずに、地域の人の声を優先して、
静かにしてました

その当時、一瞬、世界的に流行った音声SNSで
出会った音楽や人たちとオンラインを通して
ご縁を深めながら、応援してもらい

なんとか、メンタルを保ちながら、
毎月の借金を返済する日々でした

そんな中でも
仲間を集めてもう一度チャレンジしようとしたり
あらゆる方法で、自分を奮い立たせようとしたけど

2022年秋に、プッツンって、
何かの糸が切れちゃって

僕は、家から出れなくなり、
言葉や感情を使うのも嫌になり
家族にも会いたくなくなって

ずっと、毛糸で絵を描いてました
その瞬間だけ、
「生きる」って気持ちが起きるからです

そうこうしているうちに、
創造する天才の僕は
物事を起こしていきます。

まずは、入院
大した病気じゃないのに死にかけてた笑

そして、売り上げもほとんど上がらなくなり
2023年の春に自己破産をしようとしました
【僕たちは自己破産はしてませんのでご安心を】

だけど、ふと我に帰って
不謹慎ながら、

「なんだこれ、全部、僕の被害妄想の
 シナリオ通りに進んでるやん」って

自分で自分に爆笑し、家族でも大笑いできて

いろんなサポートも入ったおかげで、
開き直り、ギリギリで取りやめて、
感謝してます。ありがとうございます

そこからまた、歩き始めて
新しいパッケージができたり
馬たちが引っ越してきたり
いろんなことが動き始めました

そんな時、一つ確認できたことがありました

流行り風邪のおかげで、かなり時間があったから

僕たちはホーリーバジルと一緒に
どんどん細かい実験をしました

その時、今まで以上に
たくさんホーリーバジルと会話をするようになって

いよいよなんの不安もなしに
ホーリーバジルは育つようになって

「栽培」から「共に育つ」へと
意識がシフトし始めた頃

奥さんのあっちゃんが泣きながら
畑から帰ってくる時が増えるようになりました

わけを聞いてみると、
植物やホーリーバジルから声が聞こえたって

「早くここにたくさんの人を集めてね」って
その声はどんどん大きくなってるって言い始めました

僕も植物の声を聞く
その感覚は幼い頃からあったけど
それをすると社会生活がさらにできない
純粋さはお金にならないと思って笑
(すげー自己洗脳だな)

自分にずっと嘘をついてきたことと
向き合うことになりました

今まで、

誰かに好かれるために仕事をしてきたこと

誰かに好かれるために
自分に嘘をついて誰かの喜ぶことをしてきたこと

自分で責任を取るのが怖くて、
他人の人生を歩いていただけの自分

出来上がってしまった自分は
一体もう、誰なのかわからなくなったけど

あっちゃんのおかげで一つ気づいたこと

植物は何も物を言わないから
どこかで自分の命令をし続けて
声を聞いていなかったこと

同じように
あっちゃんや他人の声も聞いてなかったこと

他人の人生を生きてるという
被害者意識な自分の人生を生きていただけだってこと

他人のことを考えてると言いながら
ずっと、全力の防御姿勢で
自分防衛のクレクレエゴ魔神になってたこと

恥ずかしながら、気がつきました

あちゃー!

ぜ・ん・ぶ・じ・ぶ・ん・が・つ・く・って・る

ガビーーーーーーーーーーン

だったら、何ができる?って

僕が人に喜んでもらえて
自分も嬉しくなって社会も嬉しくなって
いい感じの循環が起きることは何かな?って

ホーリーバジルと相談してたら

「あっちゃんにならできるんじゃない?」

ってホーリーバジルの声が聞こえました

だから
めっちゃ喧嘩もするけれど
奥さんのあっちゃんのことは大切にしていて
大好きなので、この人の夢から叶えていこう

そう決めると、
あれよあれよと物事が動いていきました

振り返りの最後になりますが

13年間通して僕は
たくさんの経験をしたかっただけで
ここからやっていくことのために
情報収集をしていたようです笑

たまたま、言語化して伝えてもらい
2016年からホーリーバジルと共に
ありがとう農法®︎で教わった
原理原則を実践してきて

ようやく、自分の中でオッケーが出た

誰かからのオッケーじゃない
自分の中で自分にオッケーを出した

「豊穣そのものとしての自分の人生を生きる」

オッケーでた。大丈夫そうだ。
この間、最後のその確認に日本縦断をしに行った

オッケーでた。大丈夫!!!

よし、
この場所でやっていくよ
ホーリーバジルも家族も一緒にね

だから
「栽培」を手放して
「共に生きること」を選択していきます。

振り返りを通して
何を伝えたかったのか

きっとこれだと思う

「すべて、今、必要なことが起きている」

いつか最後は、気づきになるなら
今ここで、気づきにすることができる

だって、みんな、もともと幸せなんだから

ホーリーバジルありがとう
家族みんなありがとう
みんなありがとう

下まで読んでくれてありがとうございます

今日で振り返り終わり
読んでくれてありがとうございます!

愛やでー!
ネクストステージへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新茶は、今年度でラストの販売になります

現在、最後の新茶を販売中です
8月中に390パック販売を目指してます
ご注文いただけたら嬉しいです!!!

390パック生産します
8月23日現在 173パックお届け決定
残り217パックになります。

オンラインショップはこちら


新茶の応募フォームはこちら

プレゼントは
①13年間、採り続けたホーリーバジルの種
②ホーリーバジルの炭パウダー
③おたまの最新小冊子
「ホーリーバジルに教わった
みんないのちで生きるたった一つの大原則」

です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?