見出し画像

満席感謝

2年振りのコンサートは、
座席数制限があったものの
50席が満席となり、無事終えました

目の不自由な方が数名来てくれると
連絡を受けていたので
MCもちゃんとリハをして
アドリブで早口になっちゃう人がいないよう
わかりにくい専門用語が出てこないよう
準備したのが
プラスに繋がりました

初めてわたしたちの演奏を聴く方が
多かった今回
友人知人らが
コンサート一緒に行こうと
積極的に声掛けしてくれたことが
とっても嬉しかったです

ステージと客席を
離してセッティングし
椅子は1席ずつ少し間隔をあけました

受付でプログラム等を
演奏者が手渡ししてようこそ
とする方法から
座席に置く方法に変更しました

おまけの缶バッチは
6種類ランダムに配置
演奏する場所の制限をしているため
3つのキャラクターを配ることができて
皆さんも喜んでくれました

フエスキーさん
ツリーちゃん
かにパンちゃん

来春の本番に向けて
候補曲のピックアップを
本番前にできたのも良かった

音出しして
新譜のハーモニーを確かめ
これは使おう
これは今回はやめとこう、など
みんなで話し合った

17年目のリコーダーアンサンブルです