見出し画像

忘れてしまっても責めないで

どうせ忘れちゃうから、な
んかいだって言うって思っているほうが気が楽
なんで忘れちゃうの?言ったよ、何回も、なんて
じょーくにしか聞こえないくらい、真剣に聞いてくれているかもしれない
じぶんのことを棚にあげているときもあるかもしれない、し
ょうもないことばかり覚えててくれて
うれしいこともあったりする
がんばったことを褒めてくれたり
あっかんべーしたようなことも笑いながら思い出してくれたりす
るだけで、なんだかまるって
かんじに気持ちが穏やかに
なる
んー、言われてない!言った!聞いてない!言った!なん
てことを繰り返すより、ずっと穏やかにこっちがなれたら楽

いったん冷静になって思い出してみよう、なんてさ
わをかけて思い出すとこにパワー使わなくてもさ
なんか楽しいこと考えつくほうが、うんとよい
くよくよしながら、嫌な気分を引きずるより
てを叩いて笑って
いたい
いつまでも、ずっと、ずーっと

とびはねる筋肉とかはもうないけれど
きっと気持ちがジャンプすることはあるはず
もしも前みたいにどこにでも行けるとしたらどこか行きたいとこ
ある?…とか、でき
るはずないことを考えるよりも、日々の小さな喜び胸に今日も笑う