見出し画像

この気持ちから解放されたくて

コロナ禍で
コンサートを開くのは無謀だったのだろうか
なんとなく冷めてしまったのだろうか

あんなにまとまっていた音たちが
心地好いハーモニーから
どんどんはみ出して行くのを想像した

多数決で決められたらいいけど
やっぱりそうはいかない
明後日の方向をみているひとがひとりでもいたら
ひとつにはなれない

わりと明後日の方向みてるのが得意なわたし
だから感じた

文字に温度差があるように
感情が伝わりにくい

アナログなわたしたちは
きっとこのままアナログでいいようにも思えていて
現代についていかれていなかったとしても
その中で良さを感じてくんだろうな


頑なな心がマイナスに働かないといいけれど

この気持ちから解放されたかった
あたまの中がごっちゃごっちゃ
どの方向から考えても跳ね返される感

プラス思考の気持ちが覗き見しているのに
とびらを勢いよく閉めて
バタンッという音で
ハッとして

ああ

解放されたわたしの足取りは軽い