見出し画像

1つ形にできなかった曲

みんなには公表していない曲がある

形にできなかったものがあって
曲をかけるほどのちからがなくて
音を音符にしてはみたものの
みんなでどういう風に吹いたらいいか
まで考えられなかった
15周年だから
その歩みの分を
テーマ曲みたいな曲をプレゼントしようと考えてたけど
やっぱりわたしには完成まで到達できず
置き去りのまま

あの音符たちはきっと
眠いねむいって
長い冬眠期間中なんだから
そっとしておこう
って

誰の耳にも届いてない
わたしの中だけでぐるぐるしてる旋律

イメージするまま
溢れてくるままに吹いて録音し
何拍子かもわからない音を音符にして
拍子をあとからつけた
コード進行なんてわからなくて
ただただ旋律だけが流れてくる
そんな音たちが
線の上でお喋りしてる
そんな曲

いつか、いつか、
ちゃんと楽譜が完成させられたらいいけれど
んー

秘密の1曲が
冬眠中
って