見出し画像

誰にもいいたくない幸せになれること

つっぱり棒を伸ばしたり縮めたりしてるときとか
いみのないような言い合いをしている電車内とかでも

おもいっきりにんまりできることがある
もしかしたら、みんなにもあるのかもしれないけれど
いーじゃん、いーじゃん
だれにもいわなくていーじゃん
しっかりした記憶と曖昧にしていたい記憶
たいしたことじゃなくても、大切にしておきたいこと
だれかに聞いてほしいわけじゃない
けろっとしてるようにみえるマスクのした
で、にんまりしているよ

にまにまというより、に
んまり、ね
ま、すごいことではないのよ、ほんとに
りゆう無しに、にんまり
してたら、察し
てほしいなあ
しばらくのあいだは、、
まあるいお顔のあの人や
うわさ話で盛り上がってるあの人のことも
こんなことだけで、にんまりできちゃうんだから、わたしって
とっても単純っ