見出し画像

祈りで寄り添う

大雨もそうだけど、
なんだかわからないけど身体が重いから祈ってほしい
今、治療中だから祈ってほしい
子育てに悩んでるから祈ってほしい
誕生日だから祈ってほしい

なんでもいい

理由は、わたしからは聞かない、話してくれるなら、聞く

傍にいなくても、祈りで寄り添う
そう、すぐ隣で祈っている

多くの祈り課題は、恵み

大変な状況
悲しみの中にある方
不安に押しつぶされそうになっている時

あるいは

喜びで満たされていること
嬉しくて飛び跳ねている今
小さな喜びに包まれているひと

それぞれ、置かれている環境は様様


それぞれの生活リズム

向き合っていること
言えないまま消化されないこと
ほんのちょっとのかなしいこと
公にならない色々がある

我慢している嬉しいこと
ほんのちょっとのにんまり
公にしなくてもいい色々もある


みんなで同じ空を見上げて過ごせたらいいな