見出し画像

東京蚤の市2022

2022年6月3日~5日に開催された「東京蚤の市2022
初日に行ってきました

手紙社さんのイベントは
2018年の「もみじ市」が最後だったので
かなりワクワクでちょっとステップ踏んで向かいました

入場時の対応について色々と意見が飛び交っていたけど
わたしは、あの規模のイベントを楽しませていただき感謝なので
感謝代として満足できました

居るだけでワクワクするって久しぶり

まず腹ごしらえ

画像1

友人が「日光珈琲」でかき氷を買ってきてくれてる間
わたしは「東京台湾」の長蛇に並んでいて
友人とかき氷を食べ終え
長蛇からするっと抜けて
日々ベーグル研究所」でベーグルを買ってきてくれて
やっとこ水餃子!

日光珈琲のカフェオレかき氷、太陽の下で食べられて嬉しかった
美味しかった
ベーグルは、帰宅してポトフと一緒に食べたけど
これまた、とっても美味しいベーグルでした
そして!水餃子!
もっちもっちで食べ応えがすごかった!
美味しい!美味しい!美味しい!でお腹まんぷくー

メインステージのライブへ移動

画像2

画像3

栗コーダーカルテットのリハ途中で一回目の雷雨
隣で出店していたテントで雨宿りさせてもらって
もう大丈夫かな、とステージ前にレジャーシートで座るも、
立ち見の方が2列前に居て
栗原さんと川口さんが全く見えず、
関島さんとタバティで満足することになったので写真撮れず…
続いて
ビューティフルハミングバードのライブでは
一番前のど真ん中に座れたので、ほっこりまったり堪能
みっちゃんとタバティのあのサウンド幸せー

画像4

画像5

日光珈琲のニッコーラでシュワッとさせて
気になっていた「JAM(レトロ印刷/SURIMACCA)」にて
シルクスクリーンで巾着袋とサコッシュを作った
絵はわたしが1枚だけ描いて
友人はサコッシュに、わたしは巾着袋に友人が印刷頑張ってくれました

わたし・友人・傘(雷雨2回の日)

作成中に2回目の雷雨にあい、雨宿り
JAMブースのみなさん、とても気さくな方ばかりで雨宿り中も楽しめました

画像6

画像7

初日だけの参戦だったけど
広い空の青さも、雷雨くるぞーの黒い雲も見上げられて
よい休日でした